2017年9月14日木曜日

少年時代



何を書こうか悩んでいたら、
一つ前の投稿にやたら格好良い孔明さんのカードが。
おおう。。。
三国志好きの私にはたまりません。。。

昔は趙雲さんが好きでしたが(強いし)
レッドクリフの映画を見てからは孔明さんが大好きになりました。

まぁ9割方 孔明役の金城さんのせいです。
単純です。

学生時代からなんというか、
バトルものや歴史物が好きな傾向にありまして。

漫画『キングダム』もその流れではまったのですが、
最近はOPのSま先輩の影響で『封神演義』に再熱しはじめました。

頭をひねった戦法にわくわくしたり、それぞれが自分の
信念を強くもって最期まで生き抜く姿に敵味方関係なく感動したり…。

小さい頃には理解できなかった内容も、こうして大人になって読み返すと
分かる内容も増えて違う角度から物語が見えてくるなどなど、とても新鮮なんです。

……話、止まらなくなりそう。

締めます。笑

ひきこもってばかり、外に出るときは仕事か飲みに出るときくらいな私ですが、
一度しかない人生 この屈強な戦士たちに負けないくらい必死に生きてみたいと
思う今日この頃なのでした。 椛山

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/