2017年8月14日月曜日

夏の癒し

みなさんは夏に行きたくなる場所、どこかありますか?
海?山?川でしょうか?
私は…涼しい場所へ癒されに行きたい!
ということで
「かごしま水族館」に最近よく行っております^^

少し前に年間パスポートを買ったので、
1人でも気が向いたら直ぐに行くようになりました!
「1人で行くの!?可哀想」などと思わないで下さい。
1人で行く水族館も楽しいんです!
(強がりじゃありません。)

特にお気に入りはイルカです♪
可愛すぎて、ずっと見ていられます。
イルカにだけ会いに行く日があるぐらい好きです。



ずっと見ていると目の前で口をパカッと開けてくれたりもします♡
可愛い♡好き♡



子ども達が夏休み期間に入ってからは水族館のお客さんが多くなり、
イルカショーの時も席がいっぱいになるので…
この前はイルカプールが見える席の方からではなく、
ショーの時間も地下の水槽からイルカを見てみました。

当たり前ですが、ショーをやっている時間に地下にいる人はほとんどおらず
イルカをゆっくり見ることができました!
(一応言っておきます。寂しくはありません。)



↑ジャンプする前のイルカです。
一番 底まで潜ってジャンプするんですね☆
息もピッタリです!

イルカが好きすぎて、水族館が好きすぎて、
昨年は水族館にお泊まりしちゃいました。



かごしま水族館は宿泊イベントをしているので、応募して当たれば水族館に泊まれるんです!
けっこう倍率が高いらしいので、泊まれてラッキーでした♪
(この時はさすがに1人ではありませんでした。)

夜はジンベイザメのゆうゆうがいる水槽の前で眠りました。

その、ゆうゆう…実はもうすぐ海に帰されてしまいます。。。
いなくなる前に、ゆうゆうに最後のお別れに行かないと!と思っていたら
同じ経理のOさんも年間パスポートを持っていることが分かり
先日は2人でゆうゆうにお別れを言いに行きました。



さようなら、7代目ゆうゆう!
今までありがとう!!

8代目ゆうゆうが早く見つかれば良いな。

ゆうゆうはいなくなっても、イルカや他の魚たちはいます。
1人で行っても、2人で行っても、大勢で行っても、きっと楽しいはず。
みなさんも暑い夏、涼みに、癒されに水族館に行ってみて下さい♪


経理・花田

0 件のコメント:

コメントを投稿