2017年7月10日月曜日

報告と反省と決意


皆様いかがお過ごしでしょうか?営業部O嶋です。
ここ最近のマコセブログが社員旅行などの報告をさせて頂いております。
私も今回人間ドックに行かせて頂きました!社長、奥様ありがとうございました!
そして不在の際は皆様ご迷惑おかけしました、無事・・・検査完了しました。
結果はまだですが。何事もないことを願ってますw
先に人間ドックを終えた上司のKさんにアドバイスをもらい、
ものすっごく早めに病院に着いたのですが、
なんと受付、まだ電気がついてないw→早すぎました。。。到着時刻705
小説を何冊か持って行った方がいいよ!のアドバイスに小説を持参したら・・・
目の前にテレビがあって不要w
しかも目の前にあるからうるさいw
他の人もいるから消せないw
MRIは外来の患者さんが長引いたため2日に分けて検査w
2日目も早く行ったら、また受付電気ついてないw→また早すぎました。。。到着時刻715
検査中に言われた一言にショックを受け、日頃の暴飲暴食・運動不足を改めなければ。。。と痛感しました。ちょっと自分の身体を大事にしようかと思いますw
そして私はどこでも寝られる体質だったことを思い出しましたw
MRIって眠ったらNGなようで、「頑張って下さいね〜」「今いい呼吸ですよ〜」と声かけして頂いたんですが。。。寝てしまってました。
検査技師の方、ご迷惑おかけ致しました。。。
2日間、本当に貴重な経験をさせて頂きました。改めてありがとうございました。

そして話は変わり、先日非常に雨の降る日に中学生の女の子とお母様と仕事を
させて頂きました。この女の子がすごくしっかりしていて。。。
夢があり、その夢に向かうためにはどういった進路を選択するのかいいのか?と。
お母様は「できるなら普通でいいけど、やれることはがんばってもらいたい」と。
横で見ていて、「中学校の時になんか夢あったっけ?そんなんで進路決めたっけ・・・?」と
・・・色々過去を振り返り、心の中で両親に平謝り(何についてかは伏せますw)
きらきらしている女子中学生をみて、「今から先大変だろうけど夢を叶えるために頑張ってね!」と言ったら
元気よく「ハイ!」と言ってくれました。
いや〜これからの若者に夢をもって頑張って頂きたい!と年寄り臭い事を思いつつ、
「とりあえず何か運動を始めるか!」と意気込んだものの現在何も決定してない私。
そしてとりあえず毎日が充実するように何か考えるところから始めます!
非常におおざっぱな考えの営業部O嶋でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿