2017年6月22日木曜日

幸せを呼ぶもの


皆さん、♡幸せを呼ぶ♡タツノオトシゴハウス をご存じでしょうか?
山﨑賢人さんが車のCMで訪れてたあそこです!
頴娃町にあるんです。

先週 伊勢海老ランチを目当てに友だち6人で出かけた際に
私も初めてその存在を知りました。
残念ながら伊勢海老にはありつけなかったのですが、
すぐ近くに「幸せを呼ぶタツノオトシゴハウスがあるよ。」と教えてもらい、
これは行かねば!ということになり…

珍しいから きっと水槽に1、2匹だよね〜と甘く見ていた私達を
迎えたのは驚くほどたくさんのタツノオトシゴたち。


雌に気に入られるために、雄は自分の身体を
金色(黄色にしか見えませんでしたが)
変えるんだそうです。



2日前に生まれた赤ちゃんも別水槽にいて、ほんの数ミリという小ささなのに
ちゃんと大人と同じ姿をしていてこれにもびっくりでした。
竜宮の使いといわれるこの神秘的な生き物に偶然出合えてちょっとパワーを
もらった気がします。

帰り道、特別な言葉はなくてもそっと寄り添ってくれる友がいる幸せを
改めて実感できたのも タツノオトシゴのパワーでしょうか?

皆さんもぜひ。ちなみに開運グッズも各種揃ってましたよ☆

 〜サポートT

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/