2017年5月18日木曜日

「ありがとう」を伝える

私たちは日々、ご遺族からの「ありがとう」をお届けする
お手伝いをしています。
けれども自分自身、周りへきちんと「ありがとう」を伝えられているかと
聞かれると、ちょっと疑問に思ってしまいます。
今一番、誰に感謝を伝えたいか…
そう考えた時に浮かんだのは母親の顔でした。

5/14は母の日。
その日にカーネーションを贈るようになったのは、母の日を作ろうと運動をしていた
女性のお母様が好きな花だからだそうです。

私の母はバラが好きなので、バスケットに入ったバラの花を贈りました。
ちょっと照れくさいけれど「いつもありがとう」という言葉を添えて。
涙…は流していませんでしたが、とても喜んでもらえました。
自分の気持ちを言葉で伝えるって、とても大切ですね。

これからは自分もきちんと「ありがとう」を周りに贈りたいと思います。






OP Y田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/