2017年4月7日金曜日

社員旅行第4班 旅の報告(後半)

井原さんから引き継ぎまして、小川が二日目を報告させていただきます!
と、はじめたものの…さて何を書いたものやら。
てんやわんやの一日目が過ぎ、二日目は子ども達の行きたいところもそれぞれ
違うということで、アンパンマンミュージアム、百道のロボットスクエア、
そして何故か?博多駅の屋上庭園と、おのおの目的地に向かって出発しました。

何はともあれ腹ごしらえ!ということで
朝食は『世界一の朝食』と名高いbillsで。

ふわっふわっのリコッタパンケーキ


かりっふわっのスコーン(リコッタチーズ添え)と
スクランブルエッグが最高のフルオージーブレックファースト





なぜか氷までお洒落!に見えるレモネード

等々
先遣隊の日高さんからレクチャーをうけつつ、メニュー選び。
みんなでシェアしていただきました。
出てきたものは、どれも予想外のボリュームがあり、
知らずに頼んでたら大変なことになってたと、
改めて日高さんに感謝です。

お洒落な店内でも、子ども達はいつも通り、自由・・・自由!!
みんな椅子には座らず、お母さんの膝の定位置につき、
好きなように振る舞っていました。


パンケーキ、ママの分までぱくぱくしたり、
おもちゃで遊んだり、
飾ってあるお洒落な絵を動かしてみたり…汗
うちの坊はなぜか、外を流れる川を指さし
〝うみー、うみー〟と叫んでました。

美味しい朝食をすませ、さて会計。
そのお値段は…
さすがに〝世界一〟です。
「朝食の値段じゃねぇ…」
誰かが言っていました。
でも、こんな贅沢できるのも、旅行ならではこその醍醐味。
なかなか経験できない機会をいただきました。
ありがとうございます!!


では、ここからはお写真でそれぞれの組の様子を少しばかりご紹介。
手抜きではないですよ。念のため。
大好きなアンパンマンと 良い笑顔です

格好いいね 
もう三輪車こげるの!?すごい! 
びゅーん!おらおらどけどけ〜

子どもより親が楽しんでます♡
二時には再び博多駅で集合しましたが、疲れて寝入っている子もいれば
相変わらず元気いっぱい走りまわる子もいて、やっぱり自由でした。
戦いすんで日が暮れて…帰りの車中の親の心境はこんな感じでしょうか。

日高家のSくんは、小学生ということもあり、さすが!の一言。
小さい子ども達の相手をしてくれ、本当に有り難かったです。
個人的感想となりますが、
今回の旅行では学ぶことが多くありました。全体に目をくばり、
かつ自分の子どものみならず他の子ども達のこともしっかりと見て
かまってくれる姿をみて、自分は親としてまだまだだなぁとつくづく
感じました。
これから親として成長できるよう頑張ろう、改めてそう思わせてくれた
旅でした。
良い機会をいただき、本当にありがとうございます。


★追記
中央駅に到着し、それぞれの家への帰り道、井原さんちのYくんは、何故か
「タクシーのらない!」発言。歩いて家まで帰られたそう…。何というか
やっぱり子どもは自由だー。










0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/