2017年3月30日木曜日

趣味と呼べるもの

みなさんは、いくつありますか?
私には好きなことがたくさんあります。

そのひとつが陶芸です。
先日、同じ幼稚園出身のTさんとSさんと一緒に陶芸に行ってきました。
これまでマグカップ、ご飯茶碗、スープカップ、コーヒーカップ、平皿、深皿と
いろんなものを作ってきました。
今回私が作ったのは湯飲みとピッチャー。




3年前、友人に誘われたことがきっかけで始めました。
どんなものを作ろうか、何色にしようかと考えるのも楽しいです。
作り始めると、みんな無言になります。
集中して黙々と冷たい粘土をこねてねじって…
すっかり手慣れたもんです。

自分で作るのはもちろん、食器を集めるのが好きなため
旅先で見つけたり、陶器市に行ったりするので
食器棚からあふれてしまっています(^_^;
和食器も洋食器も大好きなんです♡

セーブしてるつもりですが、
きっと素敵な食器に出会うたびに買ってしまうのでしょう…

OP tsuda

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/