2017年3月20日月曜日

【社員旅行第1班 2日目】

お次は2日目です。

台湾から(3時間半ほど)飛行機の旅を経て、タイに到着したのは夜中の3時頃。
日本と季候が似ていた台湾とは一変!なんだかモワッと暑い!
冬の装備できていた私たちは、早速トイレで軽装になりました。


ドイツの建築家がデザインしたという映画のような世界観
空港前のタクシー乗り場も面白い仕組みでした
 ホテルに到着後も興奮冷めやらぬまま朝を迎えることに。笑
数時間だけ仮眠をとり、目が覚めた頃には完全に真夏のような暑さ!
南国生まれのくせに暑いのが苦手な私は、この時点ですでに心が折れそうでした。

この日、バンコクは33度!(最高は38度でした)
ここで新ルール発動:「暑い」と 言ったら罰金10バーツ
そう決めたそばから出るわ出るわ禁断のワード「暑い」!

ホテルを出て5分でさっそく罰金発令♡
集まったお金は、みんなの食事代や交通費の足しにしました☆
そして、まず向かったのはバンコクのお寺巡り



暁の寺ことワット・アルン
改修中?で目の前の建物には登れなかったのですが
周りの建造物も、陶器のようなものや綺麗な石が散りばめられた柱など
どれもとても美しい。







そして船に乗って川を渡る!







運賃は日本円でウン十円ほど。
USJのジュラ●ックパークみたいに荒れる波、揺れる船。
何やっても楽しい。
 あっという間に向こう岸についたけど笑
船を下りた後は、昼間からビールを飲みながら散策〜炎天下で飲むお酒最高です。
 
何かめちゃめちゃ置いてあった魚。これも売り物。
まだお昼。ここでもビール缶の多さ笑

エビの・・何か・・(ド忘れ)おいしかった!!
旨すぎてトムヤンクンじゃなくてトムヤン様だった
写真を撮る隙も与えてくれないほど、みんながっついて食べる食べる。
このあとはトゥクトゥクに乗りました!
3〜4人乗りの荷台付バイクといえばいいんだろうか・・・?
欧米の外国人の皆さんは体ががっしりしてるせいで
ぎゅうぎゅう詰めで乗ってる方が多くて、見ていてなんだか可愛かった笑
でも乗ってみたら可愛いなんてもんじゃないです、
車よりもどんどん飛ばして走るのでまるで絶叫マシン!笑
ジェットコースター並みのスリル!
ギャーギャー叫びまくって楽しかった〜!笑

可愛い見た目だkめちゃくちゃ飛ばして走るトゥクトゥク

そして夜はナイトマーケットに行きました!
目移りするほど色んなものがずらりと並んでいて
低価で沢山お買い物ができる、その名の通りタイの夜市。


観光客もいっぱいでとても賑わっていました。
夕食もここでタイ料理を満喫。
行く前は食べられるか不安だったのに
出てくるものがどれも美味しくて箸が止まりませんでした!

それと旅をしながら一番感じたのが、この国の人たちの温かさ!
出会う人み〜〜〜んな優しくて笑顔がほんっとうに素敵なんです。
こんなにみんなニコニコしてて親切だと感じたのは
今まで海外旅行した中で初めての経験でした。
いいなあ、タイ!!

多分色々抜けてるけど、あまりにも長すぎるので3日目へバトンタッチ〜!
ここまで読んでくれた皆さん、コップンカ〜♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/