2017年2月9日木曜日

立春を過ぎて…

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。OP F川です。


私事ではございますが、新しい命を授かりまして、
お腹の中ですくすく成長しているようです。

つわりで4kg減った体重も、あれよあれよと元に戻り、
最近では健診のたび「ちょっと増えすぎかなぁ(苦笑)」と
看護師さんに注意される始末。
一人目の時も12kg増えましたが、
二人目以降は もっと増えやすいから気をつけてね、だそうです。

2歳の娘も何か感じるところがあるのか、
すでに赤ちゃん返りが始まっている模様。
少し離れると「ママ〜、ママ〜」と どこからか呼ぶ声が聞こえ、
ちょっと腰掛けると すぐさま ひざの上に乗ってきます。
こんなに構えるのも今だけだよ〜。





ちなみに節分の時の写真です。




何してるのかな〜?








じゃん!


あれほど怖くて泣いた鬼のお面をつけて、絶好調でした。


閑話休題。

寒い冬を乗り切ったら辛い花粉症の季節が訪れ、
ムズムズがおさまったら いよいよ臨月。
陣痛怖い、陣痛怖いと今から恐ろしくてなりません。
生まれたら生まれたで忙しくなりますし、
一人目の赤ちゃん返りも今の比ではないのでしょうが、
我が家に幸せを運んでくれるであろう授かりもの、
もう少しお腹の中で大事に育てていきたいと思います。

皆様も風邪など引かれぬようお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/