2017年2月22日水曜日

我が相棒

前回、我が愛車、ミニベロ※1の「ミグノン」を紹介しました S山です。
今回のブログに際し、〝相棒の釣り竿を紹介しよう〟と意気込んでいたのですが、
先日 出掛けた時、残念ながら へし折れてしまいました。


あれは数日前のことです。
空には雲ひとつなく半袖でも大丈夫、そんな穏やかな日でした。
竿を伸ばし大福を食べていたところ、少し離れた場所で、
なぶら※2を発見したのです。
竿を伸ばしたまま急いで向かったところ つんのめり、
結果 相棒は真っ二つになりました。

不幸はそれだけに終わりません。
怒って私が帰った後、ヒトデしか釣ったことのなかった友人が
何と50㎝越えのヒラメを釣り上げたのです。
こっちは竿が折れているというのに、
魚、そしてその後の様子を写真付きで報告してくる友人。
ジギング用※3の竿を1本しか持っていない私がどれほど悔しい思いをしたことか…

なので買いました。

以前のやつに比べて随分長くなりました。
ついでに糸も新しいものにまき直しました。
これからは前方への注意を怠らず、地球だけでなく
みんなが度肝抜かれるような大物を釣り上げたいと思います。
その時には お魚パーティーを開催しますので、ぜひ振るってご参加くださいませ。

結局このブログで何を言いたかったのか全く分かりませんが、
何かしら伝わっていれば幸いです。


※1 小径車 タイヤが小さい自転車
※2 小魚が水面で ばしゃばしゃ やっている所で下には大きな魚がいる
※3 ルアーフィッシングの一種で、『メタルジグ』と言う金属の固まりを使った釣り

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/