2016年12月19日月曜日

マコセクリスマス家族会 in 2016

クーリスマスが今年もやってくる〜♪
世間はもうすっかりクリスマス一色に染まりましたね。
そして弊社・マコセにもクリスマスがやってきました!
12月16日、それはマコセにとって一年の中で一番の大イベントの日。
そう、クリスマス家族会!!!
社員もサポートもバイトも家族もお取引先の皆様も集まって、総勢220名ほどの大宴会となりました。笑いあり涙あり。。。そんな私たちのクリスマス会を少しだけお見せしましょう^^

↑玄関のウェルカムボード よーく見ると五十嵐サンタが★



↑各班が手作りした料理。飾り付けも自分達でやってのけるのがマコセ流。
からあげやおでん、ローストビーフやクリームシチュー、グラタン、ミートローフ。。。
まだまだたくさん作りました。どれもプロ級の美味しさでしたよ〜!

そして楽しい時間は続きます。














↑サポートチームによるハンドベル演奏
クリスマス感満載!

↑こちらは石堂班、奥山班によるおそ松さんダンス
おそろいのトレーナーがとっても似合う!

↑こちらは、、あれ?本物のPPAP?笑
ちびっ子PPAPもいますよ〜親子での共演も実現しちゃった★

そして子供達にとっての一番のお楽しみは、もちろんサンタさんからのクリスマスプレゼント。五十嵐サンタが運んできた大きな袋に子供達は釘付けで、自分の分はあるかな あるかなとそわそわ確認していた姿が可愛かった!


その後もゴスペルの素敵な歌声に酔いしれたり、本物のマジシャンによるマジックショーに息をのんだり…。お客様にも歌&ピアノ演奏など披露して頂き、例年になく贅沢な時間を過ごしました。


↑どれも本気で当てたかった抽選会商品。
残念ながら私の番号はかすりもしませんでした〜泣
来年は邪念を捨てて挑みたいと思います。

さて、私がマコセに入社して4年。
毎年 マコセはどんどん進化していると、肌で感じます。
しかし それは当たり前のことではなく 各地を飛び回る営業さんをはじめ 鹿児島、大阪で汗を流す営業さん、広告物を手がけるクリエイティブの皆さん、一件一件思いを込めてお礼状を作るオペレーター、文章のミスを防ぐサポートやバイトの皆さん、縁の下の力持ちのパネル班、心のこもったメモリアルビデオを作成するMovie班、そして私が所属する総務経理の皆さん。社員一人一人の努力があるからこそだと思います。何より 時に厳しくも温かく そばで見守ってくださる五十嵐社長と寛子さんには、心から感謝しております。本当にありがとうございます。

『仕事も遊びも本気でやる』それがマコセです。
今回 お越し頂いたお客様には、お楽しみ頂けましたでしょうか?
良いひとときとなりましたなら幸いです。
それでは また来年、笑顔でお会いしましょう!

総務部経理☆Y下

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/