2016年12月29日木曜日

2016年も…

残りわずかとなりました
今年最後のブログ当番と料理当番がいっぺんに回ってきた
申年の年男メディア事業部のTommyです!


最後を締めくくるネタを探してはいたのですが…

部署の忘年会に取引先の忘年会に会社の納会にと
時間だけが過ぎ、気付けば奈良漬け状態でまったくの
ノープランでパソコンに向かっています


ワタクシの前にカメのネタで意外な程の文才を
見せつけてくれた後輩に
「やってくれたな!!」と心の奥底で遠慮がちに思っている事は
敢えて言わず胸の内にそっと隠しておきたいと思います。。



カメネタの次なんでカメラのネタで勘弁して下さい

普段の仕事で動画の撮影をしておりますが
ワタクシ元々たしなむ程度に写真を趣味でやってまして

少し前に愛機を新調しました




















いいカメラで綺麗な写真を撮れるのは当たり前なんですが
最近ハマっているのがモノクロ写真!

空間や雰囲気を切り取って、見る人の想像力で
見え方の変わる世界観が好きなんです



















最近お家に連れて帰った観葉植物
コレだとフツーですが






















構図は違うけど…

説明できませんw
なんか好きなんですf(^ ^;




ちなみにスマホでも




















撮り方次第ではこんな風に撮れちゃいます!




この流れから、締めの流れにもっていく最善の方法が行方不明です

いやそれも想定内です



冒頭でノープランと書きましたが…
とりあえず締めにふさわしい写真だけは本日素材を撮影して
おりました🎵





来年は酉年という事で
皆様の更なる飛躍を祈念して!



















皆様良いお年を☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/