2016年10月10日月曜日

おもひでぽろぽろ

10月に入り涼しくなったせいか、センチメンタルな気分のサポートNです。

最近小学生以来、初めて『おもひでぽろぽろ』を観ました。
20年位前に作られた映画なのに、こんな大人な映画がジブリであったんだ〜とびっくりしています。。

27歳の主人公が小学5年生と旅をするストーリー。

小学生のときはちょっと老け顔(特にほうれい線)の主人公に惹かれず、観た記憶があまりないのですが、
今は主人公の年齢をこえてしまい 心にひびきました。

好きなのに好きと言えない男の子との初恋
親の気持ちが理解出来なかった小さい自分
分数の割り算…

主人公のことを好きな男の子が言いました。
「くもりの日と晴れと、どれが一番好き?」
かわいい… こんなこと今は聞かれません。

皆さんもキュンとしたくなったら是非ご覧下さい♪









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/