2016年10月27日木曜日

馬も私も肥ゆる秋

こんにちは、オペレーターの鮎川です。
鮎川は2人います。若くない方です。太い方です。

先日、近所で暮らす妹が「今日仕事で帰りが遅い」と
言っていたので、代わりに甥っ子を保育園に迎えに行きました。
そこで初めて会った担任の先生が突然
「わ!もしかして、おめでたですか?」と言ってきました。
「いいえ、違います」と答えたにもかかわらず
「え…。嘘…。いや…。え…?」と何故だか引き下がらない。
しばらく変な時間が流れました。

思えば、小学校高学年からずっと肥満体型で
妊婦に間違われたのは、これで4,5回目。黒歴史。
人生初は20代前半の頃、車に傷をつけられて
警察署に被害届を出しに行った時のことでした。
「ああ、腰掛けてください。赤ちゃんいらっしゃいますよね?」と。
若くて強気だった私は「え?あなたも訴えますよ」って真顔で
言ってしまいました。

もう30代後半に差しかかった今では神対応。
一度は「そうなんです、ありがとうございます」って言ってみたら
初対面のご婦人に、長時間お腹を撫でられながら話しをされました。

これからの時期、ハロウィン、クリスマス、忘年会、正月、新年会と
何かと理由を付けては飲んで食べる日々がやってまいります。

【体重、最高新記録は更新しない】という激甘の目標を胸に
乗りきりたいと思います。
皆様も時節柄(馬肥ゆる秋)お気を付けくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/