2016年7月11日月曜日

E口家の親孝行(+不甲斐ない話)

今年も既に半年が過ぎました。
1月に旅先の有名な神社で厄祓いをしてもらい(歳には触れない方向で)安心していたら、うっかり左足・親指の骨を骨折してしまったE口です。
あれは4月下旬、普段から世話になっている両親+幼馴染の両親を喜ばせようと東京旅行を企画し、出発前日の出来事でした。
ああ、なんて情けない(自分が)


「病院で固定用の金具をつけたら靴が履けなくなった。会社まで迎えに来てほしいんだけど…(T_T)」と泣き言を言う娘のために、父は駆けつけてくれました。最低でも30分近くかかるのに。
そして、旅行中 観光する際に車椅子も押してくれました。
母も、私が自分で車(フットブレーキの車なのです…)を運転できるようになるまで、最寄り駅への送り迎えをしてくれました。朝が早くても、帰りが遅くなっても。
…いい年した大人が迷惑かけっぱなしで、情けないと思いました(2回目)


だからこそ、今年の母の日と父の日は、いつも以上に感謝の気持ちを伝えなければと、気合入れましたとも。
花を育てるのが好きな母のために、本人が気に入った珍しい品種の花を購入。
父には、「どこか出かける時に着てもらえたら嬉しいな」と柄物のシャツを進呈。
あと、近くで暮らす妹家族も巻き込んで一緒にお寿司を食べ、家族の時間も大切に。
(仕事を続けられるのは、家族の理解があればこそです)
旅行は、紅葉のきれいな時期に旅先を変え、リベンジ致します。こ、今度こそは…!



大好きなお寿司を前に、喜ぶ ちびっこ達


余談・私事ですが、先日 4人目の甥っ子が誕生しました。
赤ん坊の可愛らしさに ほっこり。
そして、人の命の尊さを知り、家族が増える喜びを噛みしめるのであります。


生後1ヶ月半を過ぎ、少し大きくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/