2016年7月18日月曜日

ナマステ

連日降り続けていた雨もようやく止み、
いよいよ夏本番を迎えようとしております。
みなさん、夏といえばやっぱりカレーですよね!!
…え?ですよね?
何を隠そう、私 U原はカレーが大好きです。
夏に限らず、年中食べています。
一口に「カレー」と言っても、種類は実に様々です。

母親が作ってくれる家庭的なカレー。
深いコクが楽しめる欧風カレー。
北海道発祥のさらさらスープカレー。
そして忘れてはならない、本場インドカレー。
(最近ではスリランカやバングラデシュのカレー専門店も出てきました)


あー書いているだけでも食べたくなる。
マコセには、私の他にもカレーフリークな女子がチラホラおりまして。
定期的に誘い合っては、夜な夜な「カレーナイト」を繰り広げております。
マコセのランチでもカレーは定番メニューなんですよ!
どんなに仕事で疲れていても、パクッと一口頬張れば元気が出ます。
いつも美味しく作ってくださる食事当番の皆様…本当にありがとうございます!!
これからもカレーのスパイスに力をもらって、

南国鹿児島の暑い夏を乗り切ろうと思います☆
確かこれはネパールカレー


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/