2016年6月9日木曜日

旅の思い出

Odaくんの母ちゃん愛、KUDOさんの親孝行エピソードという素敵な流れが続く中、ここでアラサー女の
浮かれた話をひとつ。

ポジティブオフを頂き、オペT田さんと一緒にハワイへ行ってまいりました。

買い物も食事も最高すぎて書きたいことはたくさんあるのですが、思いが溢れすぎてきっと
胸焼けするようなブログになるので割愛します><
色々ありましたが、私がハワイで最も感動したのは何と言っても「景色」です。
海はもちろん、山も、道路に植えられたヤシの木やプルメリアも・・・
どれも素敵でした。

2日目の朝は、ホテルにあるスタバで朝食をテイクアウトし、きれいな海を眺めながらのんびりしました。なんて優雅なんでしょう。こんな贅沢な朝を過ごしたのは人生で初めてかもしれません。



その後 ダイヤモンドヘッドに向かい、登山スタート!
行きはすごくきつかったけど、頂上からの景色は最高♡
海と山・・・大自然を満喫しました!



夜はランタンフローティングハワイに参加。
今は亡き愛する人や亡くなった全ての人への感謝・敬意を灯籠に込め、海に流すという年に1度の
イベントです。毎年数万人もの人が集まる大きなイベントらしく、当日もすごい人の波でした。
あいにく雨が降ってしまい、お腹も減ってきたので途中で帰ってしまいましたが、
天気がよくて遅くまでのこっていたら、下の写真のような幻想的な光景が見られたのかもしれません。



3日目はバスに乗ってカイルアという所へ。
自転車を3時間レンタルしてカイルアビーチとラニカイビーチへ向かいました。
ラニカイビーチは天国の海と呼ばれるくらい とてもキレイな所!
ビーチにいる間だけは雨がやんでいて、絶景を拝むことができました♡
T田さんセレクトのシャレた洋楽を聴きながら、海を前にぼーーーーーーっとしました。
これ以上ないほどの幸せでした。






ざっと思い出を振り返っただけでもあの時の楽しさが甦ってきます。芸能人がこぞって正月にハワイに行く理由が何となく分かりました。滞在中にすでに「また行きたい」と思ってしまうくらい、ハワイは最高でした。来年、再来年・・・いつか分かりませんが、また必ず訪れたいと思います!

そしてこんな素敵な経験ができたのも、ポジティブオフという休みを与えてくださった社長をはじめ、マコセの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

OP N田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/