2016年6月16日木曜日

忙しい毎日の中でも、支えとなっているものとは、、、??

昨日、隣の席の新卒Kくんがオリジナルのお礼状デビューを果たしました!
何度も何度もデモ取材をして文章を書いて、、、
頑張っている姿に力をもらいながら、私も微力ながらお礼状を書く日々です。
私がマコセに入って、早二年半。
いろんなことがありました。
いつの日のブログか、Oくんも書いていました。
かあちゃんに遅くまで付き合ってもらったな、、、、
(あ、Oくんと私は同じ師匠に教わっておりました!)
何度も書き直ししたな、、、、
「がっかりした」って言われたこともあったっけ。(その日家で思いきり泣きました)
厳しくも愛情たっぷりに見守ってくれたかあちゃんのおかげで、
わたくし、今もオペレーターとして頑張ることができています。

さ、この前Oくんがかあちゃんを紹介してくれたので、
わたしは、姉ちゃんと兄ちゃんを紹介しようと思います。
マコセに入社すると、“師匠”と呼ばれる先生がついてくださいます。
私の師匠は、これまで弟子を6人育ててくださいました。
わたくしFは、5番目(またの名を四女)の弟子でございます。
ということは、上には姉と兄がいるのです。
3人の姉と兄ひとり(時々姉)。
長女は、グリーフのことなら何でもお任せ★マコセの誇るバディです!(お肉大好き)
二女は、しっかり者のおしゃれなお姉さん★プリティーフェイスから飛び出す鋭いツッコミが大好きです♡
三女は、思いやり溢れる優しい姉ちゃん★何でも相談できる、そしてふざけられる大大好きな先輩です♡
長男は、かにぱん大好きなゆるふわ兄ちゃん★どんな時も落ち着いていて、困っているとすぐ助けてくれます!
ついでに←弟も紹介します。
二男は、胸に熱いものをみなぎらせてる、超絶真面目な弟です。オペレーターにナレーター。
言葉も声も操る頑張り屋さんです!

慌ただしい毎日の中でも、私はみんなでご飯に行くのが大好きです!
月に一回は誰かと、アミュプラザ(マコセから徒歩五分!)に通っております。
4月にはそのアミュのグルメフロアがリニューアルして、「○○いきましょう!」と話しているのですが
最近はなかなか行けておりません。(しょんぼり)
なので写真もございません。すみません。
また美味しいごはんを食べに行けたら、その時にアップしようかと思います( ^o^)ノ

まだまだ忙しい日々が続きますが、みんなで力を合わせてがんばるぞーーーーー!

こうやってマコセで素晴らしき先輩、後輩に出会えたのも何かの縁(^o^)
そして毎日色んな方の人生について聞けるのも、とても貴重な時間です。
これもまたご縁だと思ってます。

「出会うべき時に、出会うべく人と出会う」んだと思います。

素敵な出会いに感謝感謝です♡

OP F

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/