2016年4月4日月曜日

行楽日和★さくら満開

今年は花見を家族でするぞぉ〜と
意気込みながらも天気が不安定な鹿児島

3日の日曜日に予定をしながらも
雨が続きの2日土曜は晴天!日曜日は大雨の予報↓
テンションも下がる中、追い打ちで桜島が大噴火・・・
火口上空3000mまで上がった噴煙が久しぶりに鹿児島市方面へ灰が直撃
半年以上ぶりの真っ黒な灰が大量に降り市内はグレー一色に染まりました。
今年32回目らしいです。



あ〜ついてないやと思っていたら
当日、雨は夕方にずれ込み、場所が霧島連山の麓だったため灰の影響無し!
うっすら曇り空でしたが花見には十分!




ビールがすすむ★
うちの子もピクニック気分で満面の笑顔でした。
今年は鹿児島の開花がずれ込み、霧島方面は満開でしたが
市内の場所によっては今から咲く所が多いようです。
今週末がピークかも!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/