2016年2月11日木曜日

失って初めて気づく大切さ…とか言ってみる

ただいまスマホ断絶中なO山です。
見ることも触れることもなく電磁波を受けることもない
目に優しい毎日を送っています。

と言っても充電ができなくなってまだ二日。
それなのに、とてつもなく長い時間に感じます。
どれほ依存しているのかと怖くなったりならなかったり。

携帯電話をもったのは高校二年生の頃。
確か中間テストで上位に入ったら買ってもいいと
親から許しが出て必死で頑張った記憶があります。
自腹で購入したのは冬休み最後の日。
宿題そっちのけでいじりました。ええ。
それぞれの教科の提出日までに終わらせれば…
というずる賢い根性を発揮して。


あれ、こんな話をするはずでは。


本来ならば初めて行った京都でのことを
書きたかったのです。写真付きで。

雪が舞うなか輝く金閣寺とか
 (雪が写らずただ暗い写真)
登山かと思うほど階段を上った伏見稲荷神社とか
 (鳥居撮りすぎ 狐撮りすぎ 息切れすぎ)
改修工事中が二ヶ所ほど終わっていなかった清水寺とか
 (ご朱印もらうために友人待たせて1人マラソンしてぐったり)

それも夢のまた夢。。

スマホのデータがとんでいないことを祈りつつ
あと三日ほど情報の断捨離のつもりで過ごそうと思います。

もしくは
某携帯会社あーうーのコールセンターに電話をするために
公衆電話を使った時の〝昔懐かしい気持ちを味わえて私幸せ♡〟
という変なテンションで乗り切ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/