2016年1月18日月曜日

家族が増えること。これ以上に嬉しいことはあるのでしょうか。

私には甥っ子がいます。
ひゅうま君、3歳です。
“親ばか”ならぬ、“おばばか”であることは
自覚しています。
孫を可愛がるおじいちゃんおばあちゃんも
きっと同じ気持ちなのでしょう。
毎日のように会っているので
2、3日会わないだけで
「元気かな?」「声がききたいな」と寂しくなります。
甥っ子はまだおしゃべりが上手ではありませんが
とにかくよくしゃべります。
大好きな卵焼きを食べたい時には「たままーき!」。
アニメが始まると
「アンパンマン!」「ニンニンジャー!」
「ジバニャン!」と叫ぶ叫ぶ。
音楽が流れれば小刻みにステップを踏み、
三代目の『流星』もニコニコしながら踊ります。
今月末には、もうひとり甥っ子が誕生する予定。
「ひゅうま、おにちゃん。おとと、ここ」
と、おなかをポンポンたたきながらしゃべる姿が
可愛くて可愛くてたまりません。
妹が里帰りしている間は、ふたりの子育てを楽しもうと思います。


OP A留



ママのパジャマを着て遊ぶ甥っ子です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/