2015年12月28日月曜日

2015年も、残りわずか

あっと言う間に月日が流れて
今年も残すところ後3日となりました。

年を取ると、時間が経つのが早く感じると言いますが
私A川も「え!?何!? もう12月?」「もう28日?」と
驚いている一人です。

ご存知の方も多いかと思いますが、時間感覚の差は、脳が処理する
情報量によるようです。情報が多ければ多いほど、それを理解するのに
より多くの時間が必要です。そのため、新しい発見にたくさん出合う
若い時代は、時間の経過が遅く感じられるそうです。
つまり、私は周りの世界が見慣れたものになってきて脳が取り込む
情報量が少なくなっているということです。
決して1年殻に閉じこもっていたわけではありません。
新しい土地に足を運びました。新しい人達と知り合いました。
仕事面で新しい経験もさせてもらいました。
それでも1年間を、5ヶ月くらいに感じています。
毎日を新鮮な気持ちで過ごすには、どうしたらいいのでしょう・・・。

風邪をひいているせいか、いつになく陰気くさい文章になってしまい
ました。
来年は年女です。何回目かは秘密です。←こんなことを言う時点で
24歳でないことがわかりますね。

来年は、積極的に新しい世界に飛び込みます!
小さなことでも、どうでもいいことでも
変化を求めて一歩を踏み出してみます。
まずは、まつ毛エクステをやってみようかな。
↑本気でどうでもいい 笑

皆様、今年も一年大変お世話になりました!
年末年始も関係なく、お仕事の方も多いかと思いますが、
どうか、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/