2015年12月24日木曜日

忘年会に行って参りました!

早いもので、今年も残すところ一週間。
…と、改めて文章にしておののいているi原です(やっぱりどうしても匿名にならない)。
年々時間の過ぎるのが早くなっていると感じていましたが
子供が生まれてからさらに加速したような気がして、
老化の止まらない自分を認めるのが怖くて、最近よく鏡も見られません。

そんな話はさておき。
18日にクリスマス会が催されたばかりですが、21日は我らがi堂班の忘年会でした!
今年最後の大仕事を無事終えて、気のおけないメンバーで
飲んで食べて喋って喋って、とにかく喋って!
ま〜よく喋った2時間でした!
うちの班には取締役部長がいて今年の新卒もいて、
平均年齢考えるとだいぶアラフォー寄り…という構成なのですが
世代の隔たりはあっても気持ちには壁がないというか。
わりと言いたい放題言えて笑いあえるところがいいなよーと、改めて感じた ひと時でした。

年齢が違えば感覚も違うし、そもそも感性は人それぞれ。
でも、そんな一人一人が縁あってひとつの場所に集まり
「良いお礼状を作りたい」と気持ちをひとつにして働き、支え合う。
どこの会社でも当たり前なのかもしれませんが、
あっちこっちへ伸びている個性を眺めつつ
「おもしろい職場だなぁ」と、改めて楽しくなりました。
年忘れ、というよりは、この一年(私は4月からですが)を振り返り、
しみじみと感謝した ひと時でした。
何より、久々に家のことを忘れて飲むお酒の美味なこと!でした!

最後になりましたが、少人数だからこその密な時間、
これも会社が与えてくださったもの。
「忘年会しなさい」と、機会と大きなお心遣いを下さいました社長、寛子さんに感謝して
新年を待たず心新たに頑張っていきます!
ありがとうございました!!

(ちなみに、今回のお店には『オペレーター』という名の
 まさに私たちのためのようなカクテルがありましたので当然飲みましたが、味はもうひとつ…?
 これと同じにならないよう気を引き締めていく所存であります)

(もうひとつ追記。
 今回とっても美味しい料理を9品も頂いたのですが、
 食い気が勝る私は、ブログを書くことがわかっていたにもかかわらず
 写真など一枚も撮っていないのでした!残念!
 しかし!奇跡的に残っていた写真が二枚ありましたので、最後にそっとご紹介します)


牛肉の中にはウニが巻かれていました
美味!!
















天ぷらもサクサクで食べ応えありました







0 件のコメント:

コメントを投稿