2015年12月14日月曜日

鹿児島、再発見の旅。

お久しぶりです。Sぴょんです。改めまして奥山です。

今日は最近はまってることを紹介したいと思います。
それは・・・
鹿児島探索。

生まれてから、大学生活四年間以外、ずーーーーっと鹿児島に住んでいる私ですが
やはり、行ったことのない土地の方が多いと思います。
家でごろごろしてないで、出掛けようじゃないか!
そう思い立って、車をよく走らせるのが最近の楽しみです。


1.大隅の旅
荒平天神





県道68号線沿いにある海に突き出た島のような岩山上
(天神島)に神社が建立されている風光明媚な場所です。
学問の神様、菅原道真公が祀られているのだそうです。
パワースポットとしておなじみの場所。
私の友人は、ここでプロポーズされたと言ってました。




雄川の滝

駐車場につくまでも細い道ばかりで、迷うのですが、、、
(ナビが到着しましたというところは嘘でした)
ついてからもおよそ1キロ歩きます。
でもその先に待っているのは、迫力ある滝。(写真では上手に伝わらないですね。すみません。)

ずっと見ていられると思うくらいでした。
台風が近づいたり、大雨の日だったりすると、
遊歩道さえ閉鎖されるそうですが、
天気がとてもいいときは滝のすぐそばまでおりられます。





2さつま町の旅
温泉が有名なこの町にも滝はあります。
観音滝公園



そして紫尾温泉。
別名神の湯。源泉が紫尾神社の拝殿下にあるからなのだとか。
泉質はとろとろ。なんだかお肌つるつるになったのではないか、
と錯覚してしまうほどの気持ちよさでした☆日本一の美人の湯ってのもたまらないですね。









ぜひいってみてください☆


OP奥山






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/