2015年11月16日月曜日

職場のご紹介

今回は謎のタイミングで私達の働くフロアを紹介します。

お礼状制作部には ざっと60人弱のオペレーターがおります。
これまたざっと10人ずつ6班に分かれており、各班の頼もしい
リーダーのもと時には競いつつお互いを高め合っております。
中でも私の所属する石●組は平均年齢が高く、新人さんには
気を遣う配置なのかもしれません。昭和の話題飛び交う中、
笑顔をたやさない優しさに、改めて厚く御礼申し上げます。

各班それぞれの色があり、個々の机周りも大変ユニークです。
小柄な部長のデスクを占める資料の山は多大なる信頼の証。
子育て奮闘中の●原さんは頭がとげとげの人形が好きです。
サポートの長 別●さんの机はシンプル、Tへの愛は人一倍。
組長の貼り出す個性的な写真には、見るたび癒やされます。
マコセのグリーフ番長の机は見慣れないお菓子でいっぱい。
仕事と見た目のギャップが萌える おしゃれ番長●楽さんは
並べているフィギュアもまた、いい意味で理解不能です。
マコセの女シェフ 工●氏は机より仕事専用バッグに要注目。
幹久さんはマウスパッドからアイコンすべてが黒猫づくし。
新卒の神●さんも、じき好物の唐揚げをデコるのでしょう。

時間に追われる大変な仕事ですが、それぞれの愛するものに
囲まれ、一生懸命働く皆さんから元気をもらっております。

そして私は今日もチヨコレイトを食べますw



鬼林

0 件のコメント:

コメントを投稿