2015年10月8日木曜日

ばあちゃんラブ♡

おはようございます、はたまた こんにちは、もしくは こんばんは。
オペレーターのN田(A)です。

さほど夏を満喫しないまま、気がつけばもう秋。
季節がめぐるのは早いですね。
朝晩はすっかり肌寒くなりましたが、個人的には最近 心がほっこりすることが何度もありました。

9月末には高校時代の友達が結婚式を挙げました。
10月2日はいとこの結婚式。
その翌日には祖母の誕生日。
さらに13日には祖父も誕生日を迎えます。

学生時代に一緒にバカやって笑い合った友達のウエディングドレス姿には
ウルっときましたし、娘命の叔父さんがバージンロードの一歩目から号泣している姿を
見たら こっちまで泣けてきました。


映画やドラマを見て泣くことはよくあるんですが、実生活で涙を流すことはあまりなく…
久しぶりに良い涙を流しました。
涙活って言葉がありますが、泣くっていいことですね♡


結婚式で幸せをいっぱいもらった翌日は
久しぶりに親戚集まって 祖母の誕生日祝い!
87歳になりました。
すっかり腰が曲がって、耳も遠くなってしまい…
母の実家は関東にありますので、久しぶりに会うたび祖母は小さくなっているような
気がします。
けれど歳を重ねるにつれて可愛らしさは増すばかり。
私を含め 歳の近い孫娘が3人いるので、祖母はよく名前を間違えます。
「ごめん」と言いながらもすぐまた間違えるところが憎めません。

親戚みんなが集まるとトランプをするのが我が家の暗黙のルールで、
祖父母の楽しみでもあります。
9時過ぎてすごく眠そうなのに「ばあちゃん寝たら?」って言うと
「いや、トランプするから寝ない」って意地張っていたところも
可愛らしいです。


私たちが帰ると言えば、「寂しくなるねぇ」とぽつりと言っていたのも
可愛くて…。

ちょっとパーマがきついところも含めて、うちのばあちゃんはキュートです。
久しぶりに会えて良かったな〜
また早く会いたいな〜と思った、今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿