2015年8月24日月曜日

美味しいパンはお好きですか?



休みの前の日に、美味しいパンを片手にお酒を飲みながら
月9を見るのがマイブームな えいちです。


仕事が終わった後、閉店間際で安くなったパンを目の前に
最近ついつい手に取ってしまうのが「プレッチェル」

皆さん、どんなパンかご存じでしょうか?
お店によって違いがあるようですが、





こんなかんじの、交わりあった形をしております。

このパンに興味を持ったきっかけは、とあるマンガ。
パン屋さんを舞台にしたお話で、美味しそうなパンが沢山でてきます。

パン屋さんに行ったことは数えきれないほどあっても
その本のページをめくるまで、私はパンの作り方も名前も よく知りませんでした。
本の中では「プレッチェルは塩辛いもの」と紹介されており
甘いパンが好きな私は、たいして興味を持たなかったのですが
実際にお店で見てみると美味しそう…。
作品に近づきたい気持ちもあり、思いきって買ってみました。


食べてみて びっくり。

甘い!!!

そのお店が特殊なのかもしれませんが、「冒険してみてよかった」
そう思える味でした。


普段の私だったら手に取らなかったであろう「プレッチェル」
少しのきっかけで私の世界はひろがりました。
休日は家にこもりがちな私ですが、もっと色んな経験をして色々吸収して
仕事にも役立てていきたい!!そう思える、ひとつの出会いでした。


噂によると、本場ドイツの空港では「プレッチェル」が食べ放題らしいのですが
本当なのでしょうか。知っている方いたら教えて下さい。


まずは、人生で初めて買った水着を着る機会をつくらねば!!と考える
えいちなのでした。


                                     えいち

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/