2015年7月27日月曜日

夏だ!海だ!!そうだ!!!与論に行こう!!!!

10年越しの願いが叶った6月末。

久々に東京から帰ってくる親友のひと言で、ヨロン行きの切符をポチッと購入。

2泊3日の女子旅を楽しんできました。

その時の天気予報は…くもりのち雨。。。
鹿児島は絶賛 梅雨真っ最中でした。


晴れ女の私たちは傘なんて持たず、絶対に晴れる!と根拠もない自信に満ち溢れ
旅立ったプロペラ飛行機での旅。


そう、乗るまですっかり忘れてました…
プロペラだということを。


飛行機大好きでも、プロペラだけは苦手。
いつ、あの羽の中に鳥が入りこんで焼き鳥のような匂いが漂うことか…
そんな事を考えながら離陸致しました。


まー揺れる揺れる。


無事に島が見えてきた時は、碧い海と青い空にテンションが一気に上がりました!!


ヨロンへの発着便は沖縄と鹿児島だけなんですね。


さぁ、早く荷物を受け取って♡と、足早に建物に入るも
トランクが待てど暮らせど来ない(T_T)


さすが島!
普段 目にしている荷物が流れる あの機械が、まさかの人間一人ちょいぐらいの長さ
ではありませんか。むしろ、その機械に置かずとも自ら取った方が早い…誰しもが
そう思ったことは言うまでもありません。


レンタカーも3日間でガソリンも入れずに乗り捨てOK!の車を
6000円で借りて準備万端。

海を眺めながらドライブしたり、カフェでゆっくりしたり…
夜は島人が愛する人気の居酒屋で、交流を深めて美味しいお酒を頂いて1日終了。

次の日は念願の百合が浜へ行きました。
ハワイの天国の海と言われている あの場所のように海の真ん中に浮かぶ白い浜。



想像以上に綺麗!!



お天気にも恵まれました。
その日は、波の音を聞きながら沈む夕日を眺めてのバーベキュー。
もうBGMの波の音が心地よすぎて「なんて幸せだ!」と友達と叫ぶほど。
皆さんも行ったら分かります。この気持ち(笑)


最終日は朝日を見に行こう!と5時に目覚まし。

ゆっくりと流れる時間、浜で朝を迎えました。



どこまでも続く この田舎道に惹かれてパチリ。
こんな風景も大好きです。


飛行機までの時間を無駄にはしたくないと、私たちはもう一度百合が浜へ。
今度は一人千円で送り迎えしてくれるバナナボートに乗って、この海を渡りました。
着いたら誰もいなくて完全にプライベートビーチ!!!!


やばいですよね〜この透明感。
なんと与論の海の透明度は、世界で三本の指に入るほどだそうです。
全てですが、どの写真も携帯でとった加工無しのもの。
もう、ため息しか出ません。

梅雨も完全に明け、夏だ!海だ!!と少し浮かれはじめた そこのあなた。
そうだ!!与論へ行こう!!!と、ぜひポチッとチケットを取ってみて下さい。
後悔はさせません。

鹿児島にいながら島に行ったことがない方。
沖縄に行きたいなと考えている方。
とても温かい人ばかりがいる この与論に、一度は行ってみて下さい♡


いかん…長々と熱く語ってしまいました。
帰ってきても鹿児島は梅雨。
一人だけ真っ黒の私は まさに季節外れでしたが、とても癒された Mたまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/