2015年7月16日木曜日

結婚お祝いパーティー☆

雨ばかりの毎日が続いていましたが、ようやく時々太陽が見られる日も出てきましたね。
みなさん、夏休みの予定は何か考えられていますか?
(特別夏休みがあるわけではないですが、個人的には7月8月の休みはすべて夏休みと考えています)

さて、もう随分前のことのようにも感じられますが…去る6月26日には、社内でOP有馬さんのご結婚お祝いパーティーを開きました!
このたびご結婚が決まり、旦那様のお仕事の都合で島へ行かれることとなった有馬さん。
いわゆる寿退職です。仲間が減ってしまうのは、本当に本当に寂しいのですが、これは有馬さんの新たな旅立ち… 涙をこらえて、この日はめいっぱい楽しみました。

旦那さんは顔出しNGとのことで、そっくり芸能人のお面です(イケメンなんですね、いいなぁ)





何か有馬さんらしい、有馬さんならではのものを…と社長にアドバイスを頂き、今回は奄美大島の雰囲気を感じられるようなパーティーにしようと考えてみました。(以前 奄美に住んでいらっしゃったことがあるそうです)
前日ちょっぴり仕込みをして…オードブルの他に奄美の鶏飯といももちを用意。もちろん、みんな大好きひろこさん特製唐揚げも揚げて頂きました!そして乾杯は名物の1つという「ミキ」と呼ばれる飲み物。一見甘酒にも似た雰囲気のこの飲み物、有馬さんは好きと聞いていたのですが… 美味しいと思えるまでには時間がかかりそうです。。。

そして今回は、スペシャルゲストで奄美の島唄を歌って下さる方々をお呼びしました。晴れていたら屋上でステージを披露して頂きたかったのに…連日の雨が悔やまれます。
初めて生で聞いた奄美の島唄は三味線の音色でさらにひきたち、とっても素敵でした。合間は面白いトークもあり、最後はみんなで幸せを呼び込む踊りを踊って大盛り上がり!楽しいひとときになりました。






はしゃいだ後は、有馬さんの弟子・瀬戸口さんがナレーションを考えたお祝いDVDや、師匠・酒瀬川さんからのお祝いメッセージで笑ったりじーんとしたり…。改めて、思いを伝えるのってやっぱりいいですね。

そして、みんなからは余興のプレゼント☆
それぞれ工夫をこらして有馬さんの門出をお祝いしました!(ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!)
私は4階の皆様の毎回新しいネタに、すごいなぁと思っていたら… 有馬さんは、大隣さんのADのような姿にうるっときて、瀨戸山さんのオリジナル曲「愛は勝つんだ」で号泣。え、ここ…?そう思った方も少なくないですよねw





最後に涙ながらに挨拶された有馬さんを見て、喜んでくれたかな?とちょっぴり嬉しくもあり、もうすぐお別れなんだなと切なくもなりました。




無事にお祝いできて、ほっと一安心です。
(準備を進める間、実行委員の皆さんをはじめ、たくさんの方々に支えて頂いて、いつもの社内行事も多くの方々のお力で成り立っているんだと実感する日々でした。ありがとうございました!)

有馬さん、新しい土地での生活はきっと大変なことも多いかと思いますが、素敵な旦那さんと力を合わせて幸せな家庭を築いてくださいね!せーの、HAPPY WEDDING!!☆


OP:IDE

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/