2015年6月8日月曜日

行ってきました大阪〜現実からRUN AWAY~

先日、愛してやまないバンドのライブに大阪へ行ってまいりました。
出発の日、鹿児島はあいにくの雨。かつ強風。
飛行機が揺れる揺れる。
隣に座る見知らぬ人の膝をわしづかみしたいほど、不安でした。
空港に着いた瞬間から、もうくたくたです。

さて、旅行における難題のひとつ、それは電車です。
かの有名な私の故郷、鹿屋には電車が走っていません。
鹿児島市内に住むまで、電車に乗ったことは
ほとんどありませんでした。(照)
しかしここは大都会大阪。
駅の出入り口に迷い、乗り場に迷い…。
やっとのことで目的地へ到着。
周りには買い物をする場所も観光名所もなく、
つれづれなるままに街を歩き、ライブの開始時刻を待ちました。

そして、いざゆかん、ライブ会場へ。
~~約3時間後~~
ライブについて語るときりがないので割愛します。
いらっしゃらないでしょうが気になる方は直接話しかけて下さい。
耳元で、かつエンドレスで熱く語ります。
汗びっしょりの状態で大阪に住む友達と共に美味しいお酒を頂き、
その日は眠りにつきました。



次の日は、大阪観光!曇り空。
まずはベタですが、大阪城へ。
空が暗くてこの世の終わり感がすごい。
週末ということもあり、ものすごい人でした。
少しでもラクをしようと
エレベーター待ちの列に並んでいましたが、
全く進まないので階段でのぼることに。
3階あたりで息切れがはじまり、
一番上に辿り着いた時には
体力のなさ過ぎる私を、膝があざ笑っていました。(うまい)
一通り、景色を眺めよう。
そう思ってから自分が高所恐怖症だということに気付きましたが
時既に遅し。さ~っと景色を眺め、下りの階段を駆け抜けました。
途中の階には展示物がたくさんありました。
が、日本史が全く分からない私…。
よし、勉強しよう、そう決意したひと時でありました。







お次は四天王寺へ。少しずつ晴れてきました。写真がへたすぎるのはご愛嬌。


広い。ただただ広い。よし、歴史を勉強しよう。そう思いました。
そして、体力をつけようとも、思いました。半日歩いただけで、くったくたでした。



残念ながら飛行機の時間迫ってしまい、これにて旅行終了。
大阪行って、これだけ!?そう思われるでしょうか…。
休みの日は引きこもりがちなので、私にとってはとても満ち足りた一日でした…。




飛行機の恐怖に再び震えながらふと思ったのは、
やはり、旅行は誰かと一緒がいいな〜良いということ。
自由気ままな旅もいいですが、
こんなに面白い標識?や、こんなに可愛い紫陽花や、帰りの空港で見たこんな景色を、
面白いね、かわいいね、きれいだね、と言い合える相手が欲しいなと、ふと思いました。(寂)
  








それと同時に、新しいことを知り、様々なことを考え、
一層仕事に励もうと感じた、新卒2年目のI來でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/