2015年6月18日木曜日

梅雨の時期には 家でのんびりお菓子作り

お酒に弱い私ですが、どうにか楽しみたい!ということで
自家製サングリアを作りました。(^^)
リンゴ、イチゴ、キウイ、それにハチミツを少々。
前日の晩に漬けて、翌日仕事から帰って ゆっくり呑むのですが、
やっぱり酔うのが早くて、200mlが限界(××)
何回か作ったのですが、呑みきれずしまい。なので、ワインと果物を煮詰めて、アルコールを飛ばして
コンポートを作ったところ、これが私的にヒットでした。
赤ワインの色が綺麗で ヨーグルトに浮かべるのが美味です☆
好みでそれにシナモンもかければ 最強!是非お試しください(^o^) 





最近 休みが一緒だった友人と お菓子を作ろうということになりチーズケーキを作りました♪
子供も一緒に出来るように 火は使わず、そして健康に考慮して、青汁もいれて… 。
        抹茶風味の美味しいケーキが出来ました☆


         雨ばかりで 家にこもりがちですが、こんな風に お菓子作りをするのもいいな…と
         思った今日この頃でした。
                            OP 有M

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/