2015年6月11日木曜日

「ただいま」の方も「初めまして」の方も、よろしくお願いします!


1年2ヶ月にもおよぶ産休・育休を終え、4/1より職場復帰させて頂きました。
何かと忙しく、万年”猫の手も借りたい”職場であるにもかかわらず、
休みに入る前には「仕事のことは忘れてゆっくりしてね」
「元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と快く送り出し、
復帰後は「おかえりなさい!」「待ってました」と
あたたかく迎えてくれた仲間たち。
とてもとても嬉しかったです。

女性が圧倒的多数であるこの会社で、
産休・育休をとらせて頂いたのは、実は私が第一号。
いろいろな『初めて』に立て続けに直面する中で
あれこれ不安に思うこともありました。
…が、なーんのことはない。
何も問題なく、今日に至っています。

でも、ちゃんとわかっています。
何も問題ないことが当たり前、ではないということ。
たくさんの方が支えてくださったからこそ1年2ヶ月もお休みを頂けましたし、
また この職場に戻ることができました。
それって本当に『有り難い』こと。
「ありがとう」という言葉の意味をしみじみと噛みしめ、
改めて感謝の思いでおります。

会社に顔を出すたび
「何か困ったことはないですか?」「いつからでも働けますよ」などと、
社長自ら声をかけてくださったことも、ずいぶん心強かったなぁ。

皆のご厚意にたくさん支えて頂きましたので、これからは恩返しを!
一日も早く戦力となれるよう頑張ります。
出来ることからこつこつと、着実に。
これからまたよろしくお願いいたします!!


S川改めI原(←伏せ字になってない)でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/