2015年4月30日木曜日

お腹いっぱい。心も満足♡

GWが始まりました!!
もちろん、マコセは通常営業です。

そんな中、2連休。
普段休みといえば、家でたまっている用事を片付けることで
一日が終わる、行動力のかけらもない私ですが。
今回は違います。
給料日後のお休みの恒例。
 
とんかつです。

美味しそうでしょう?(見えなかったら、ごめんなさい)
いや、実際うまいのです!!



これは、メンチカツ。

ここは鹿児島でも有名なとんかつ屋さん。
平日でも、開店前からお客さんが待ってます。
先着100名(だったかな?)に、ミニメンチカツがおまけで付きます。
(と言っても上のメンチカツより小さいだけです。なみの総菜屋さんの大きさはあります)
これも美味しいです。
以前12時過ぎに入ったお客さんが「今日はメンチカツがついちょらんが」と文句を
言っていたくらい、楽しみにされている方も多いようです。
そして開店一時間ちょっとでおまけがなくなるくらい繁盛されてます。
(今回は夕方に行ったので、メンチカツ食べたさにとんかつ定食とメンチカツ定食を選んでいます)
私がここに通うのは美味しいからもあるのですが。
スタッフの皆様の対応が、とっても気持ちがよいのです。
まず、カウンターに座って見ていると調理場の連携が素晴らしい。無駄がありません。
そして、とんかつを揚げている方が、ずっと店の中に目配りしていて、すぐ指示がとぶ。
それを受けてテキパキと動くスタッフの方達。
お客様のためにと、一致団結している感が伝わってきます。
マコセと同じです(言い切ってみました)
とんかつも美味しいし。
問題はひとつだけ。

食べ過ぎちゃうのです。
いつもご飯をおかわりして、後悔しているO隣でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/