2015年1月26日月曜日

◇.Winter sports.◇




「南国かごしま」

というキャッチコピーを
使いがちな鹿児島県民
クリエイティブ室Fukunagaです。


しかし、今年の冬は寒い日もありましたが
暖かい日(湿気でジメジメ?)が
多く感じられました!

やっぱり南国かごしま!

そんな南国地域にも
冬を楽しめる場所があります!!


それは…


















宮崎県←にある
「えびの高原アイススケート場」

日本最南端の屋外スケートリンクです。
鹿児島市内から高速道路を使って
約1時間30分ほど…


標高が約1,200mなので
風は冷たいですが
照らし付ける太陽は
南国の太陽だなーと思いました。

















友人3人と2時間ほど
スケートを楽しみました(^^

スケート初挑戦の友人K






















このスケートリンク
普段は池になってるそうで
駐車場のおじちゃんに
しりもちついてリンクを割って
落ちないようにしなさいよーと
言われました!

このトーク、ここではテッパンなんだ!(゜□゜!


スケートを満喫したあとは
近くにある道の駅でスイーツTime♡





















「クレミア」というアイス♡
ミルクが濃厚すぎだし
コーンの部分がラングドシャで
大満足でした♡


そして最後は、鹿児島にある
霧島神宮でお詣りをしました。








































恋みくじは…小吉でした…涙

ここで運を使わなくてよかった!
とポジティブに考えることにしましょう!


充実したいちにちでした(^^♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/