2014年12月11日木曜日

もう3回目の登場になります、新卒Y尾です。
最近寒さが増し、こたつの中でぬくぬくと本を読むのにはまっています。



私が愛してやまない作家は、映画「告白」で一躍有名となりました
「湊かなえ様」です!皆様ご存知でしょうか?



ネットの世界では、
『イヤミスの女王』と讃えられている湊様。
「ん?イヤミスって何?」と思われた方は
どれか一冊読めばわかります!



彼女の作品はどれも、

「読み手を嫌な気分にさせるミステリー」

となっているのです。
それを略して「イヤミス」なのです。




重要人物となっている人の名前を最後のページまで使わなかったり、
語っている人が誰なのかを最後まで明かさなかったり、
ずっと嘘をついていたり、、、

表現がとにかくすごいのです。




「少しくらい嫌な気持ちになってもいいや。。。」
そう思いながら、今日もページを開きます♥






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/