2014年10月24日金曜日

二泊三日の奄美旅行!一日目~ネタざんまい~


トップバッターのK田です(^ω^)/


AM8:50 鹿児島空港出発

AM9:55 奄美空港到着




奄美は10月末なのにも関わらず、とても暑かったです。
なぜ長袖長ズボンを着てきたのか…(´~`;)
でも晴れて良かった~!



一日目はレンタカーで奄美ドライブです。ドライバーはI堂さん!(運転だけでなく旅の計画や色々な手配、何から何までお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました…!)




まずは空港から近いあやまる岬へ。
青空、海、白い砂浜のコントラストがお見事で思わず、


このポーズ。奄美班のブログで度々見られる思いますw



次はドキドキ…ハブと愛を育みに行きます!


ハブショーでは係員の方の軽快な説明とともに色々なハブを見ることができました。油断していたら驚かされたり、スリリングなショーでした☆



お昼ごはん先の隣では、なんと純黒糖と天然塩を作っているところを見学!
湯気からはとってもいい香りが…





お腹いっぱいになったところでアクティブに動きます!
茂みをかき分けて進んだ先には…



またまた綺麗な海岸!
この海岸もとても綺麗だったのですが、これからのブログにもっともっと「ヤバい」のが出てきます。お楽しみに!w





お次は商店街へ。なんだか一番街に似ている気がしてホッとしました(^o^)

 


お土産を見たり、おしゃれなお店をのぞいてみたり…


 




一日目はこんな感じで終了です。


生まれて初めて奄美、加計呂麻島へ行かせて頂いたのですが、もう…海がとにかく綺麗すぎて感動しました。鹿児島の中にこんなに綺麗な景色があるなんて…。加計呂麻ツアーの担当の方がおっしゃっていましたが、何度も来られるリピーターが多いそうです。その気持ちすっごく分かる。私もリピーターになりそうな予感です(笑)また行きたい!!

そして奄美で色々な人と出会ったのですが、人柄の良さがにじみ出ている方ばかりでした。人も食べ物も素敵な場所でした。

この様な貴重な経験をさせて頂いて感謝、感謝です。社長、寛子さん、macoseの皆様、そして先輩方、本当にありがとうございました。



DVD K田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/