2014年10月10日金曜日

香港の旅 〜3日目AM〜

3日目、事件は香港で起きていました。
現場の、いや現場にいた、いぢりです。
決してデモの現場ではございません。
安全第一。健康第一でございます。

今日は、どこに出掛けるかというと…
見て下さい、こんなハピネスありますか?












なにげにベッドに置いた香港コインが!
あの有名なねずみさんの形に♡
行きましょう、行きましょう。
香港にもあります、ディズニーランド!!
今年、9周年を迎えた香港の夢の国へ!!

その前に腹ごしらえ。
通称:香港

正式名称:中華人民共和国香港特別行政区
ですが
その昔はイギリス領。
広東料理に胃もたれしまくっている
アダルト組(写っているのはどちらかというとヤング)は
「香港のパンもなかなか美味しいらしい」という噂を聞きつけ
メンバーをそそのかして“朝ご飯”というよりも
“ブレックファースト”で、一日をスタートしました。












お腹もいっぱい、
ねずみさんに会いに、いざ!!
開園10時に間に合うように
時間を調べていたバス。
バス…バスが…
待てど暮らせどこない。

…こない。


え?こない?

デモの影響ではなく
広東語を読めぬ私達はうかれすぎて
来ぬバスをひたすら待っていたようです。

慌ててホテルの前にひきかえし
ヘイ、タクシー!!
香港のタクシーは3色あって
走れる区域が色によってわけられています。












意気揚々と乗り込み、こう言いましたよ。
いぢり「Disneyland」
かっこつけて、英語っぽく言いましたよ。

運転手「?」
いぢり「え?」
運転手「?」
いぢり「ディズニーランド!!」

ゆっくり「でぃずにーらんど」と伝えても、だめー!!

そこでわたくしめ
バッグからおもむろに取り出したのは
はるか鹿児島から持ち込んだ
あの夢の国にゆくとみんな頭につけている
ねずみ耳のついたカチューシャ!!

指をさし
いぢり「ここ」
と言いました。
運転手「イェ」

あっさり伝わったーーー!!

びゅんびゅんとばす
ファーストアトラクション:TAXI
でございました。




















無事着きました。生きて着きました。
写真でも見えるでしょうか。
『迪士尼樂園』と書きます。
なんと発音すれば通じたのか
御存知の方は是非教えて下さい。

ここから入園だというのに、
もうだいぶ長い…

あ、でもやめないですよ♡書きます♡

迎えてくれたのはー!!
逢いたかったー!!ミッキー!!
くじらさんの潮に上手に乗っています♡
























日本の『シンデレラ城』は
香港では『眠れる森の美女城』
まちがいなく皆さん
「ちっちゃ!」と思うはず。
でも、それも可愛い♡
パーク内も広くはありません。
それもまたいいじゃないですか♡
1日あればゆっくり見てまわれます。



















最初からさんざん買い物をしたのですが
そこは涙をのんで割愛しましょう。


では、これからみんなでアトラクションへ!!
ディズニーランドのアトラクション、
皆様何が一番好きですか?

私は迷わず「ビッグサンダーマウンテン!!」

絶叫系が苦手な私でも楽しいジェットコースターです。

似たものが香港にもあるらしい。
それが…
『ビッググリズリーマウンテン!!』

下記参照。
わかりにくいので気になる方は
ググって下さい♡















こんな安全バーでだいじょう…

ブー

発車。



ははははは

    はははっは


うそー


ははー

       ぎゃー



楽しい!!これは楽しい!!
ちょっぴりネタバレですが…

知りたくない方はさっとスクロールです。










実はこのビッググリズリーマウンテン
途中から逆走します。
しかも、それだけじゃないですよ♡





どなたかまた一緒に行きましょう♡


あんまり長くなってしまったので
このあとは
ジャックを愛してやまないN尾さんにバトンタッチ。



ホテルのお部屋の掃除をしてくれるおばちゃんへ
折り鶴を折ってチップと置いておいたら
同室のN尾氏が寝ぼけながら
そっとメッセージを増やしていました。


想いを伝える。
ささやかながら
香港にてマコセ魂。

















最高の4日間でした。
楽しい旅にしてくれた
陽気な仲間に感謝。


出発前日帰社時に
「楽しんできてねー」
と快く送り出してくれたみんなに感謝。


香港大好きだけど
日本が恋しくなりました。
美しい国
日本に生んでくれた
とーちゃんとかーちゃんに感謝。


こんな経験、こんな想い、
マコセと出逢ってなければ
きっとなかったです。

社長、寛子さん、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/