2014年10月23日木曜日

結婚30周年 おめでとぉ

社員旅行のブログ以来、久しぶりのアップになりました。
これといった特別な出来事もないまま、
いつのまにか春が終わり夏が終わり…
この間、日付を記入する時になぜか「6月」と書いてしまい
一人で残念になりました。。

ただ、最近一つ おめでたいことがありましたので、書かせていただきます。

先日、私の両親が結婚30周年を迎えました☆
毎年両親の記念日には休希を出してお祝いをしています。
手作り感満載のアルバムに始まって、フォトフレーム、プロに書いてもらった似顔絵…
家族旅行も行ったばかり…
今年はネタにこまり、考えた結果、最初は「犬を飼ってあげよう!」と思いました。

最近めっきり体力が衰え運動をしなくなった父は「散歩」と行って動くかもしれないし、
仕事やら行事やらで忙しい母には癒やしになるかもと。

ただ、今回はもろもろの事情があって断念しました。
また飼いたいコを見定めてから、再チャレンジしようとひそかに思っています。。


結局のところ、当日は両親もあまり時間がないということで
城山でランチをし、温泉にはいることにしました。

コースを頼んだので、3人でのんびりしゃべりながら 食べました。
最近めっきり実家に帰る機会も減り、連絡も満足に取れていなかったので、
とてもいい時間が過ごせました。


「30年」という節目を迎えて、父も母も懐かしむように 色々な話を聞かせてくれました。
出会い、付き合い、結婚して、、その時点で全て自分より年下の頃だというのが
とても切なかったですが…
でも両親の若かりし頃の話が聞けて とても楽しかったです。

そのあと それぞれで温泉に入って のんびりしました。


今回は、準備不足もあって、何も特別なことは出来ませんでしたが、
自分と同じ年齢の頃の両親の話を聞ける いい機会になって とても楽しかったです。
また40年周年、50年周年とお祝いさせてもらえるように
両親には出来るだけ長生きして欲しいと、そう強く願う一日でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/