2014年9月30日火曜日

関西班一日目!~壊れたデジカメやいかに~

 I 釜さんに引き続きまして、関西班一日目は、
(デジカメがうんともすんとも言ってくれなくなってしまった)
サポートH高がお伝えしたいと思います!

…その為、画像なしで参ります…申し訳ないです…。
修理しだしてきますね………
(一部追加しましたー。by.E口)

さて。仕切り直しまして。
まずですが、明日にも旅行が差し迫ろうという前日。
「準備終わりました?」「終わってないです…!」と、お馴染みのやり取りをした旅行メンバー。
どうなることやら。それは神のみぞ知る…なんて、遅刻だけはしないよう一路家路に。


明朝。曇り空の下、中央駅に集う面々の顔は晴れ晴れとした笑顔でした。台風には負けてられません…!(もちろん、遅刻者もおらず☆)
すたこらと慣れぬJR改札を通り抜け(切符2枚一緒に通すんですよね?とひたすらに聞いていた私です…E口さん、ありがとうございます)、駅に滑り込んできた車体は少し青みがかった『さくら』という新幹線。



こちらに乗り込んで、新大阪まで約4時間!

あっという間です。とても早かったです。飛行機もいいけれど、
お時間がありましたら是非是非 新幹線をご利用下さいませ ♪
(回し者じゃあないですよ?笑)

そして到着、新大阪!
大きい!凄い!迷子になりそう!とひたすら後に付いて行くだけで必死こいてました。お写真すら撮ってないという…
キャリーバッグを引いてホテルへと荷を置き、「どこ行く何するー?」の声により向かうはあべのハルカス!


…の前に腹ごしらえです。腹が減っては戦は出来ません。
何を食すか。それが問題です。はて、大阪と言えば…

そうです!お好み焼きです!待ってました!


熱々の鉄板に山盛りの具材!
目の前のパフォーマンスにお腹がグッーと抗議をしてきました…焼けるまでの我慢です。その我慢が更に食を美味しくするのです。
お好み焼きにモダン焼き、焼きそばを三人で山分けにし完食しました!
ソースが少し酸っぱめだったのですが、やはり関西と九州では違うのだなと感じたしだいです。(ソースしかり醤油しかり)

お腹が満足だと喉を鳴らすので よしよしと撫でつつ今度こそ、あべのハルカスへ!


ぐんぐんと昇るエレベーター。
中はLED照明による光の演出が行われていました。16階から60階までをノンストップで、わずか45秒!(日本の技術力の高さ…素晴らしいです)

もう着いたの!?と驚く間もなく開いた扉の先には絶景が!
みんなカメラを構えまくりです。曇り空ですら気になりません。……ただちょっと、大阪城等々が見られなかったことが残念でしたが。



視界にちらちらと入るあべのハルカスのキャラクター『あべのべあ』を気にしつつ(「あべのべあ 逆から読んでも あべのべあ」…字余り(笑)、今度は屋上庭園へ。





たくさんの木々が植えられており、ベンチが設けられていました。
上まですっと吹き抜けの心地良い空間で、奥様方がおしゃべりされていたり、子供達が走りまわっていたり、はたまた老夫婦がソフトクリームを頬張っていたり。
感嘆の溜め息を漏らしつつ、考えるは「こんなところが鹿児島あった日には、灰まみれなんだろうなぁ…」なんて情緒のない…(笑)




ふらふらと夢見心地のまま、ティータイムを満喫し、

可愛らしい いちじくのタルト…♡ これまた美味!


ぶーらぶらと あてのない旅をしておりましたら、K鷹部長がお迎えにきて下さり大阪支店へとお邪魔しに。(K鷹部長、ありがとうございます!)


初めてお邪魔する大阪支店。初の顔合わせとご挨拶。
OPについて、校正について、色々と意見や情報が飛び交い、充実した時間を過ごすことが出来ました。


さぁさ、真面目なお時間はここまで!
次は飲み会…ではなく親睦会の始まりです!


美味しいご飯にお酒。普段聞くこと、話すことの出来ない他部署との交流に大阪での楽しい夜は更けて行くのでした…
(二次会にて意外な一面(良い意味で)を垣間見ました…「なんぞ?」と思う方がいらっしゃいましたら関西班まで…w)




今回の旅行は経理から1人、OP2人にサポート2人、DVD班1人の計6人でした。
旅行の手配を一からして下さったE口さん。お忙しいなか社内の体制を整えて出てきて下さったY留部長。行く先々で先導して頂いた I 釜さん。疲れてグッタリしている度に声をかけて下さったW田さん。行きから帰りまでずっとおしゃべりに付き合って下さったM藤さん。
こんなにも充実した旅行になったのは、他ならぬ社長に寛子さん。「気を付けてね!」と送り出して下さった社内の皆さんに旅行メンバーのおかげです。

この四日間を仕事へと活かしていけるよう、また頑張りたいと思います!
まだまだ関西班のブログは続きますので、お楽しみ下さいませ〜
(また後日、お写真の方はトライしてみます…申し訳ないです…)

乱文長文失礼いたしました。     サポートH高

0 件のコメント:

コメントを投稿