2014年8月25日月曜日

とある日の献血

OPの笠野です。外に出ればその瞬間に汗がじんわり…な夏真っ盛りの毎日。
夏バテなどになっていないでしょうか?きちんと水分摂れていますか??
なんとか食欲はある今日この頃、久しぶりに献血に行ってまいりました。
「身体ひとつあればできるボランティア」のフレーズに心を動かされてから
有り余る血が役に立つのならと、足繁く通っている献血も今回で10回目。
今日も400mLの献血を無事終えましたが、いつも針を刺す血管とは違うところ
(外側の血管)から採取されたため、少し痛かった…
終了後は休憩が必要なので、ジュースを飲み、お菓子を食べ、雑誌を読み…
なんてことをしていると、あっという間に時間が過ぎました(笑)

検査結果通知を後日郵送してもらえるので、前回からの数値の変化など
血液の状態を知ることができるのも献血ならでは。
何気なく過ごしている日々の中、病気やケガで血液を必要としている
人がたくさんいるのだと、その意義を知れば知るほど続けたくなります。

次回は約3ヶ月後!(血液の量が元に戻るまでの期間?)
その頃には、うだるような暑さも和らぎ 秋の気配を感じられるかな〜と
後ろ髪を引かれる思いで献血ルームを後にしました。


何の脈絡もありませんが、当日夜に食べた
コーヒーかき氷「くろ熊」美味し!






















ドロドロ血チェックはこちらで↓
http://www.karadakara.com/sindan/check/ch011_1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/