2014年7月4日金曜日

ハウステンボス班~オトナ女子の旅 Vol.3~


ハウステンボスのもうひとつの楽しみ、それは園内を彩る花と街並みとのコラボ。
私たちが訪れた日は、あじさい祭り真っ最中。
国内最多を誇る800品種のあじさいが、園内のいたるところで出迎えてくれます。


サウザンドサニー号クルーズを終えた後は、同じハーバータウン内にある
もっとも多くのあじさいが咲き誇るあじさいロードへ。

ひと口に紫陽花といっても、
色や花びらの形などこんなにも個性があるんだ、と再認識。
お気に入りを見つけながら鑑賞して歩くのも楽しいもの。



歩きつかれたら、ロード内にある あじさいカフェでひと休み。
バラの花びらをかたどったジェラートに思わずにんまり。



宿泊先のホテル アムステルダムがある、アムステルダムシティでも
いたるところで街並みに映える紫陽花が私たちの目を楽しませてくれます。









次はお目当てのショッピングへ。
スイーツ専門ショップ「お菓子の城」や、約100種類以上のチーズが揃う「チーズの城」へ。
そして、長崎のお土産といえば、やっぱりカステラ!
そのカステラを一堂に集めた「カステラの城」では、
試食を繰り返し、お土産用を選ぶみんなの目も真剣!

「あ~! パレードが始まってる!」
ショッピングの手を止めて、急いで外へ出ると
花に彩られたパレードカーとキャラクターたちが繰り出す
フラワーパレードの行進が!







今回、N野さんと私が一番ハマったキャラクター、〝ちゅーりー〟。
ふなっしーなどハードなアクション系が人気のゆるキャラの中にあって
両手を動かすだけという超ゆるゆるキャラなとこが癒やされる~☆



次回は、今回の旅のメイン、夜のハウステンボスを楽しみますよ。

最後になりましたが、今回こんな素敵な旅に送り出してくださった
社長、寛子さん、マコセの皆様本当にありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/