2014年7月31日木曜日

Mt.Kaimon





梅雨に入る前に
今年やりたいことのひとつを叶えるため
温泉で有名な指宿市へ向かいました。

わたしのやりたいことはコレッ!



























鹿児島のシンボル、桜島よりも
少し小柄でシュッとした
標高924mの火山、開聞岳に登ることです!


「山ガールになる♡」

この言葉だけが、山に登ろう!
という気持ちにさせてくれました。

自然のおいしい空気を吸いながら
目に優しいグリーンとマイナスイオンを
いっぱいからだに吸収して
頂上では、おにぎりを食べよう♡






……完全に甘くみていました。


急斜面で石がごろごろ、コケはぬるぬる
足下ばかり気になって優雅に自然に触れることが出来ず
8合目か9合目では、ロッククライミング!

普段デスクワークのからだにはとてもとてもきつかった…

でも、頂上で食べたおにぎりはとてもとてもおいしかったです♡


「天気がよくても頂上だけは雲がかぶるのよね〜」
と、開聞岳麓にあるコンビニの店員さんが教えて下さったとおり
見事にでした!

























帰りははするするする〜っと下山。



























くたくた、つかれた。


1ミリくらいはそんな気持ちになりましたが
達成感がハンパない!
登ってよかったなと思いました♡


そのまま帰るのはなんだかな〜ということで
パワースポットの釜蓋神社へ…


神社の横を通り過ぎるとちょっとした公園があり






















釜蓋モチーフの屋根!

その屋根のしたには…



























しゃもじ型のベンチ!


徹底ぶりがすごい!!





















充実した1日でした。



次はマリンスポーツ!





Creative*Fukunaga

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/