2014年7月26日土曜日

腹を括って 腹を切ってみました

先日。
女優のK川K子を見て「可愛い〜〜!」と悶えていたら、隣にいた母がいたって真面目な顔で「けどあんた、北●景⚫︎に似てるよね」と言ってきました。
イ、イタイ!
「あ、親って本当にバカになるんだ」と実感した産休中のOP瀬戸山(愛)です。
母のように、私も親バカになるのでしょうかf^_^;


…ということで。
私事ですが7/17、タイトルの通り帝王切開にて元気な女の子を出産しました!
 
 
 
術日が決まったとき、
「7/17は理学療法の日らしいよ!」と笑顔で話してきた夫(職業・理学療法士)。わざわざ何の日か調べたんでしょうか、浮かれてますね〜(笑)


手術中「可愛い女の子ですよー」とガッツ石⚫︎似の我が子を見せてもらった瞬間、「想像以上にガッツ!!!」と爆笑したなんて家族には言えません。
帝王切開ならではの余裕←麻酔が切れてから壮絶な痛みと闘うことになるとは夢にも思わず呑気なもんです。

 ( てへっ!初対面で笑われちゃった!)



ちなみに母は孫と対面した瞬間
「あらぁ!愛(私です)に似てる〜」と喜んでいたそうな。

あれ?
お母さん。。。
私、北川景子じゃなかったの???
…親からしたら北川景子でもガッツ石松でも、どちらでも可愛いんですね。
またひとつ勉強になりました。



妊娠中はマイナートラブルまみれで以前のように働けない、何とも言えないもどかしさを感じることもありました。
それでも仕事から離れたいと思わなかったのは、この仕事の面白さを教えてくれた師匠をはじめ 上司や同僚の温かな支えと、顔を見るたびに「困ったことがあったら何でも相談してくださいね〜」と声をかけてくださった社長や寛子さんのおかげです。
弟子にも沢山気を遣わせちゃいました>_<ごめんね、そしてありがとう^ ^


残りのお休みは引き続き周りに甘えつつ、娘と共に成長して行きたいと思います。

幸せなことに何事にも協力的な夫がいてくれるので、来年の今頃はパワフル母ちゃんになって職場復帰する予定です。
改めて宜しくお願いします!


次はT畑さん、そしてS田さん。
お2人が無事に出産を迎えられるよう祈っております^ ^


術後、傷が痛くて
「母親業とかマジむーりーーーT^T帰るーーー(何処へ??)」とへこたれている時に会社からお花が!
シックな色味が好きなので嬉しかったです&長い入院生活の励みになりました。
本当にありがとうございました★
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/