2014年7月23日水曜日

社員旅行北陸班2日目〜大自然を求めて〜

2日目担当はDVD班よりトミーことT岡がお送りします♪

まずは出陣を控えての腹ごしらえ

天真爛漫な姫でした

お腹と心を満タンにして向かう先は…
Tつみさんが行ってみたいと懇願していた『白山比咩神社
全国2000ある白山神社の総本社という事で、各々おみくじを引きま・す・が…


諸事情があり、おみくじ2回引いてリベンジをするという(笑)
同時に当初の天気予報が5日のうち後半3日雨という予報だったのでしっかりと「晴れ乞い」してきました!(実はこの日降水確率80%)


その後目指すは、能登・能登・能登へひたすら北上
高速を走りながら横目に海が見える景色は心地よいものでしたが

ハイウェイの緩やかな上り坂を駆け抜けた先、フロントガラスに飛び込んできた
途切れる事なく真っ青に続く水平線はメンバー全員おもわず声を上げた瞬間でした☆
白山さんへの願いが通じて快晴です!!

日本海の雄大な自然を満喫した後
向かったのは古き良き日本家屋の立ち並ぶ『ひがし茶屋街

はじめて足を踏み入れた金沢という地でしたが、水・空気・食べ物・景色・・・
何かを感じようとする旅だからこそ
体全部を使って感じ、得る物も大きい旅になった
そんな気がします。

社長や寛子さんをはじめ、温かく送り出してくださったマコセの皆さん!!
本当にありがとうございました


〜きょう も つつみ〜
堤さんの咳きが、また一段と落ち着いたのは言うまでもありません。
旅行の段取りを確認するたびに聞こえてくる「少しだけワガママ言ってもいいですかぁ?」のセリフ・・・
アナタの発するそのセリフはすでに“疑問系”として投げかけられておりませぬ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/