2014年7月15日火曜日

シンガポール第2班☆1日目

お疲れ様です、OPのH師です☆
7月9日〜13日で、シンガポール社員旅行に行かせて頂きました!

欲張りで貧乏性な私は、計画の段階で3泊5日の日程に予定を詰め込む詰め込む…
おかげでやりたいことが全部楽しめてシンガポールを大満喫することができました!

とりあえず0日目からのご報告を致します☆


7月8日、超大型で最強と言われた台風8号の接近に備え、世間とマコセがバタバタしていた頃…
私達4人のOPはただひたすら9日朝のシンガポール行きの飛行機が飛ぶかだけを心配しておりました。飛ぶよ!と言う人、いや飛ばないでしょ、と言う人…
日頃のささやかな悪事をひっそりと振り返り、ちまちま懺悔しつつ頼むから飛んで下さいと祈っておりました。U原さんには可愛い笑顔で「嵐を呼ぶ女ですね」と言われました。

そして出発は鹿児島中央から博多への深夜バスです。11時過ぎにK弓さんとN田さんと待ち合わせをし、鹿児島空港からY下さんも合流して、アイマスクして、とりあえず爆睡。すみません、よく覚えてません。

朝の6時に博多に着き、空港で荷物を広げて化粧をし、朝食でうどんを食べて…
祈りと懺悔が通じたのか、飛行機は通常運転で何ごともなく出発しました☆
皆で手をとり喜び合った、と言いたいところですが、寝てて離陸の瞬間も覚えてません、すみません。



機内は省略して、いざシンガポール!!!
・・・どんより曇ってる・・・。
みんな内心こう思ったはずですが、「雨降ってないね!」と無理矢理ポジティブな言葉に
すりかえて、いざ入国!
いろいろ手続き終えて、ガイドブックを頼りに地下のバス乗り場からホテルへ向かおうと試みます。
バス乗り場、薄暗いし、案内もないし、係員もいないし、不安〜・・・
いろんな意味の汗をかきながら本だけを頼りにバス乗車!
バスはなんと路線図もなければアナウンスもなく、ましてや電光掲示板などどこにもなく…えっ、景色だけで降りるの?と焦っていたのですが、無愛想な運転手さんに対して地元のフレンドリーなおじちゃんが何だか一生懸命説明してくれて、何とか無事にホテルの前へ辿り着きました。


         

中はほんとに、でっかくて、豪華〜・・・豪華〜・・・思わず口を開けて上を見ちゃいます。しばしそれぞれのお部屋で写真撮影を楽しみ、



13階から「たかーい、こわーい」と言いつつ何度も下をみて、

ベランダつきのK弓さんとY下さんの部屋から眺望を楽しみ、


ホテル内を練り歩きました☆いや、というか、上の写真に写ってる植物園、ガーデンズバイザベイに行きたくて道を探して徘徊した、が正しいです。案内のお姉さんに聞いてやっと辿り着いた連絡通路がこちらの写真。なまじ広い分、ホテル内の移動すらめっちゃ大変です、恐るべしマリーナベイサンズ。これから行く人、覚悟して下さい。



さて、苦労して辿り着いた隣の施設、ガーデンズバイザベイにて光のショーを見物☆
語彙が乏しくて悔しいのですが、とにかくめっちゃ綺麗でした!巨大なツリーに色とりどりのライトがついて…
ですが残念なことに、このロマンチックな光景を見た私達4人の最終的な感想は、「これを毎日開催するなんて、どんな財力だ この国」でした…思えば何見ても「これ建てるの幾らするんだろ〜」とつぶやいてたような気が致します。それくらい果てしなくスケールが大きいです、シンガポール。




夕食にチキンライスを食べて、ちょっと微妙な感想を持った後は、マリーナベイサンズの屋上、船の部分の展望台へと行きます!写真では全く伝わらないですが、本当に本当にきらきらしてて綺麗でした!!


そして宿泊者だけのゲートをこえると そこには…
天空のプール!!昔ソフトバンクのCMで見た、SMAPが歩いてたあのプール!!

 前日からの長時間移動で疲れ果てて、お腹も満たされて眠くなってた私達ですが、テンションは突然マックスまで上昇し、「今から泳ごう!」と誰からともなく言いだしました。

速攻で部屋に戻って水着に着替え、水に落とさないか戦々恐々としながらもカメラを手に水の中へ!すっっっっごく気持ちよかったです!
夜景も綺麗で、まるで浮いてるみたいなプール…ため息とともに「幸せ〜」と繰り返しながら、プールのへりで浸かっている東洋人はちょっと異様な感じだったでしょうが、とにかく至福のひと時でした。

そして「明日も朝からプールだ!」と約束し、晴れることを祈りながら、ふかふかのベッドに倒れるようにして眠りにつきました。


1日目から長くなってしまいましたが、とにかく毎日楽しすぎた旅行でした。
思い出すとにやけてしまいます。こんな貴重な機会を与えて下さり、色々な経験をさせて下さった社長、寛子さん、マコセの皆様、本当に本当にありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/