2014年6月12日木曜日

グアム班☆⑤

ハードルをあげられてバトンをうけた私ですが、決しておもしろくはありません。
最終日は私 ナンバー4 Setoyama(D)が書かせて頂きます!!

日中 暑いながらもギャーギャー騒ぎ、夜もワイワイしてたら気付けば最終日。
どでかいハンバーガー食べて、現地の人たちとふれあうべく、
『カルチャーセンター』なる所へ行って、最後は待ちに待った海と
ディナーショー。
わざわざゴーグル買ったのに どこまで行っても水深膝下の海を
☆形ゴーグルのA川さんと泳ぎ、帰りはナマコとウミウシをポッケに補充。
それを投げつけるという遊びを楽しみました。
そんなことばかりしていたせいか、なかなか主役になれない私、S

だけど遂に その時が来くるんです!!!!
暮れゆく最後の夕日を見送ると共に始まったディナーショー!!!!


そしてまずはこれ。
飲み放題はプラス$10 というサプライズを乗り越え、飲めないのに
お調子に乗ってビールを引っかけた私!!!
見て下さいこの表情!…と言いたいところですが、
あまりにとんでもない顔ゆえ この場では差し控えさせて頂きます。

A川さん どうもありがとうございました。

おもむろにやってきたチャロモ屈強な男達との
ちょっとした対談と写真撮影を終えると
舞台に現地の人が現れ、にわかに盛り上がってきたディナーショー。

食べ物は食べ放題。
だけどビールとジュースのみ1時間だけ飲み放題ということで
A川さんはアサヒを頼みまくって ほろ酔い、私はすすめられるがまま
ビールのコーラ割でぐでんぐでん。



皆で私の顔を笑い、もう無理 死んじゃう…
そう誰もが思っていたその時、奇跡がおこりました。

ん?
振り返った私の後ろに立っていたのは、
さっきまで舞台で踊っていたはずのチャロモ美女!!!
何と私を手招きしているじゃないですか!!!

私「me?」

美女「yes」

もうそれ以上の言葉はいりませんでした。
私は舞台に駆け上がり、一番右端へ。

すると日本語ペラペラのMCの人が
「ダンスコンテスト始めるぜぇ」とか言い出して
おいおいまじかよ… そう思った私。
しかもなぜかエントリナンバー1。

「I'm so drunk」
私はあっているかわからなかったけれど、そう口走っておりました。

「Are you OK?」
気遣ってくれる美女。

そんなことでスイッチONしたのでしょうか。
「may be. I'm here to win the contest」
ついつい かっこつける私。

少ない元気を振り絞り、美女のダンスを真似ながら踊りに踊りまくりました。
途中で転けてしまったけれど、できは なかなか。



最後にアピールタイムもあって

美女「さっき踊ったやつでアピールよ」
私「おっけぇぇぇい!!!!」
たしかそんな やり取りがありましたが、私は無視してオリジナルダンスを披露。

存分にアピールし ちょっとけげんそうな美女とハイタッチ。
結果はまさかの順位無し。
恥ずかしがり屋の台湾女子に優勝をかっさらわれました…

だがしかし、この一件から私はアイドルに

帰り際には再び舞台に上がって、今度はHさんとHさん、その他大勢と
踊りまくりました。
私は現地のダンスに夢中で聞こえませんでしたが、他の日本人の方に
「この人 ちょーおもしろい」と言われていたのだとか。
ひとまず私の存在を世界にアピールできたかなと思います。

千葉から来たという戦友と「今度はベガスであおう」
熱い約束を交わし、熱すぎる夜は終了。

ホテル帰還後は夜明け前の出発に向けて就寝。

帰りは名残惜しさにどうかなりそうでしたが、
出発前より随分仲良くなって、無事日本に帰ってまいりました。

貴重な経験をさせて下さいました社長をはじめ、寛子さん、
お休みの間お仕事を頑張って下さった皆様、
本当にありがとうございました。

一層気合いを入れて頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/