2014年6月23日月曜日

シンガポール4日目

シンガポール旅行ブログの最後は経理・花田が担当させていただきます。

4日目はマリーナベイサンズホテルの豪華な朝食バイキングでお腹を満たすことからスタートしました!

色々な国の色々な料理を食べることができ、朝からたくさん食べました☆
どうせなら、食べたことのない料理を食べてみたいと思った私は、黄緑色の肉まんのようなものや見慣れないチーズも食べてみました。
残念ながら、写真には写っていません。すみません。。。
味はどちらも美味しかったです♪
肉まんのようなつもりで食べたものは甘くて、ずんだ饅頭(?)のような食べ物でした。
美味しかったのですが、甘いものを食べるタイミングで食べていなかったので、今じゃないんだよなぁ。。。という感じでした。
チーズは、小さなヨーヨーのような可愛い見た目でした。
まわりがテカテカしていて、そのまま食べるのか、テカテカの部分はビニールなのか・・・迷いながら口に入れました。
飲み込みました。
まわりのテカテカはオブラート的なものか、チーズの一部だろうと思ったので。。。
しかし、飲み込んだ時に喉に違和感があったため、みんなに
「このチーズって、このまま食べられるものかな?」
と聞いてみましたが、食べ物に関してあまり冒険していなかった他のメンバーはそのチーズを食べていなかったため、答えは得られませんでした。
2口目、1口目より多く食べたところ飲み込む前に喉に引っかかり飲み込めなかったので、あれは食べるべき部分ではなかったのでしょう。
これからシンガポールに行く方々は注意して下さい。

お腹いっぱいになった後は、食べた分を少しでも消化するため、ホテル近くの植物園「ガーデンズ・ベイ・サンズ」を散歩しました♪♪
ここには巨大な人工ツリーがあり、未来の植物園という感じでした。

夜にはライトアップされ、ホテルの部屋からも綺麗に見えました。

人工ツリーには登ることができ、隣のツリーまで空中散策路で歩いて移動できました。

けっこう高かったので高所恐怖症の方にとっては勇気が必要な場所です。
ただ、一緒に行ったメンバーで高所恐怖症だったA留さんも恐る恐るではありましたが無事に隣のツリーまで移動できました!
その姿は高所恐怖症の方々に勇気を与えるものだったと思います!勇気に拍手です☆
拍手と言いつつ、恐る恐る歩く様子を笑っちゃって、A留さん ごめんなさい。

その後は、セントーサ島にあるUSS「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」へ!!

絶叫系のアトラクションに乗ったり、4Dアドベンチャーを体感したり、楽しみました♪

暑かったため、涼しげな、水に濡れるアトラクションにも乗りました!
カッパが売られていたので、けっこう濡れることを覚悟して乗ったのですが・・・
予想以上に濡れてビックリしました。着ていた服の袖口が絞れました。
涼しくなるはずが、少し寒くなってしまいましたが、暑さは吹き飛んだので良かったことにします。

USSで はしゃいだ後は、ハーバーフロントという場所でお土産を買ったり、一休みしたりして、夜中の1時前の飛行機に乗りシンガポールにさよならしました。
上海で乗り換えがあり、次の飛行機まで約9時間あったため、最初は上海のプチ観光をしてみたいという気持ちもあったのですが、みんな疲れていたので、寝たり、空港をぶらっとしたりして過ごしました。
帰りの飛行機、福岡から鹿児島までの新幹線では、爆睡でした。良い夢をみたような気がします☆

最後に、シンガポールは親切な人ばかりで、食べ物も美味しく、綺麗な場所が沢山で、とても良い国でした!
シンガポールの旅では、夢のような時間を過ごせ、本当に楽しかったです!!
無事に笑顔で日本に帰ってこれたのは、一緒に行ったメンバーのおかげです。S川さん、U原さん、A留さん、ありがとうございました!!

そして、素敵なお時間を下さった社長、寛子さん、マコセのみなさん、本当にありがとうございました!!!