2014年6月19日木曜日

ごちそうさまでした!

皆さんが続々と社員旅行に出発されるなか、
体のことを考えて お留守番のOP田●です。
そんな私も会社のキッチンで旅した気分を味わうことができたので、
ご報告です。








見てください これ〜!
台湾へ旅行に行かれた皆さんが作ってくださった、当地の料理です。
魯肉飯(るうろうはん)と酸辛湯(さんらーたん)だそうです。

ちょっと調べてみたところ魯肉飯は「豚肉のかけご飯」と紹介されてました。
先日頂いたやつは、豚肉とタケノコが入ってました^ ^
酸辛湯は、名前は知ってたけど食べるのは初めて…
酸っぱいのか辛いのかとドキドキしながら食べましたが、
豆腐とかキクラゲとかトマトとか、
いろいろ入ってて本当に美味しかったです!!

時間をかけて作ってくださった台湾班の皆さん、
本当にありがとうございました!
そして 社員旅行に行かれた方だけじゃなくて、
いつも作ってくださる食番さん、寛子さん、社長…。
いろんな方に感謝しながら、これからも美味しく頂きたいと思います!

そして食べた後はどうしても眠くなってしまいますが、
エネルギーを摂取した分 頑張って働くつもりでおります〜


以上、OP田●でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/