2014年5月20日火曜日

動物が好き

こんにちは。新人オペのF木です。
もうすぐ梅雨かぁ…という少し憂鬱な気持ちをふきとばすべく
動物園に行って参りました。

皆さんは「さぁ、動物園に行くぞ」という時
どんな思いを胸に、目的地までの道のりを過ごされるでしょうか?

私は、わりにきちんと「うむ。今日は●●をじっくり見るぞ」と
ある程度の目標を定めて、その狙いの動物と対面するまでの時間を
ホクホクと温めるタイプです。

今回の狙いは…白い孔雀!

真っ白な孔雀なんて、その響きだけで
真っ赤な太陽。真っ青な海。と同じくらい心を動かす力があります。(よね?)


ワクワクしながら歩みを進めると……
「あ。いたっっ。」

じゃーん。


















それはもう純白の花嫁を思わせる真っ白な孔雀!
正しく、真っ直ぐに、誰にも後ろ指指されることのない真っ白さ!

普段はあまり写真を撮らない私ですが、この時ばかりは夢中で
シャッターをきってしまいました。

世界は美しい動物で溢れてるなぁ。と動物園があることに感謝しながらも
自由を奪われた動物たちをみんな解放してやりたい。。
そんな相反する気持ちを抱いた私でした。
皆様もぜひ、動物との触れ合いをお楽しみいただければ。と思います。

↓ちなみに個性豊かなペンギンも、可愛かったです。
 とてもとても可愛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/