2014年4月7日月曜日

私ごとで大変恐縮ですが…

早いもので妊娠7ヶ月目に突入しました。
OP瀬戸山です。
結婚生活なんて我慢 我慢の連続で、生き地獄か はたまた監獄か…と思っていた私。しかし、意外と毎日楽しく過ごせています。

初期は本当に悪阻がきつくてトイレにしがみつく日々。病気じゃないからなおさら「いつまで続くんだろう…」「病気じゃないのに休むなんて私はダメな人間だ…」と気分が滅入った日も数え切れませんでした。
今は悪阻もおさまりデブ街道まっしぐら。
あと驚いたのは、腰痛やお腹の張り・痛み、頭痛、貧血など「マイナートラブル」と呼ばれるものがあるということ。悪阻だけじゃないんですね(・_・;舐めてた。

そんなこんなで改めて感じるのは、この期間を乗り越えて生んでくれた母親と、その母親を支えてきた父親への感謝の気持ちです。



1度、どーにもこーにも辛くて夫に八つ当たりしちゃったことがありました。
「この冬スノボだって行きたかったし(10年前にしたっきり諦めてる)、飲み会にも行きたいし(お酒は元々飲めません)、今年は海外旅行にも行きたかったのに(そんなお金はない)!!」
と泣きながら訴えつつ、妊娠してなくても関係ないじゃん〜と、話してる途中から自分で可笑しくなってすぐに謝りましたf^_^;



最近は会社でもお腹を触ってもらう機会が増えてきました。
色んな人にお腹を触ってもらったら安産になりやすいと聞いたことがあるので内心喜んでいます( ^ω^ )

無事にいけばあと3ヶ月。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、精一杯頑張るので、改めて宜しくお願いします!

↑会社の人から頂いたお守りたち。
ありがたいことです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/